らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

「東京」の歌 追加8連発(+1)

思い出しちゃったんだよ。

 

渡哲也「東京流れ者

この歌を忘れるなんて! と自分を責めました。。。


www.youtube.com

 

ついでにこんな記事を。この映画、舞台が東京なのは前半だけなんですけどね。

(最近全然映画記事を書いてないなあ。東京の記事が終わったら書いてみようかな)

todorirannpu.hatenablog.com

 

黒沢明ロス・プリモス「ラブユー東京」

ロス・プリモスは私的には「0655」の「さらばシリーズ」が気に入ってます。


www.youtube.com

 

ついでに「さらば下呂温泉」なんぞを。

NHKは速攻で削除するのでこの動画も危ないかも。今のうちに聴いてみて。


www.youtube.com

 

フランク永井松尾和子「東京ナイトクラブ」

昔、偉いさん(何の)に2回ほどカラオケでこの歌をデュエットさせられた…


www.youtube.com

 

ザ・ピーナッツウナ・セラ・ディ東京

ギドラさんのコメントで思い出しました。ウナ・セラ・ディとは「~のたそがれ時」とか言う意味だそうです。


www.youtube.com

 

これも確か「東京」が付いてたはずで検索してみました。付いてた。

歌はありません。メロディだけ。


www.youtube.com

 

遠藤賢司「東京ワッショイ」

アメブロのブロ友さんが教えてくれた歌も載せよう。遠藤健司と言えば「カレーライス」…


www.youtube.com

 

桑田佳祐「東京」

たっふぃーさんが教えてくれた歌です。

知らない歌のはずだけど、この動画は見たことがある。歌は印象に残らなかったのか…


www.youtube.com

 

井上陽水「Tokyo」

これもたっふぃーさんが教えてくれた歌。知らなかった歌です。


www.youtube.com

 

 

なんか危険な匂いのする唄が多いような(笑)

東京、スリリングな街…?

 

スカイツリー地上450mの展望フロアから。方角が分かりません。