らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな簡単な問題をやっと解ける様になりました。💦っ

yahooのトップページに出てた問題もすらすら解けました。 NHKの高校講座の数学を見てるからね。おっほん(自慢にもならない話) その場で解けました。でも中学生レベルですね、この問題。あはっ。 A=17㎝、 B=11㎝、 C=7㎝ 私は方程式で解いたけど、…

久々のカラオケとランチで発散

今日10月17日はカラオケの日だそうで、私は昨日カラオケで日頃のあれやこれやを発散してきました。 ↓は友人が撮ってくれた???な一枚 この写真もほんのちょっとだけ加工してます。 失敗作(元が元だからね) 期日前投票の受付バイトの仕事で知り合った…

失敗する日もある(いつもの事だけどね)

日を間違えた!(私としてはあり得ないミス!) 昨日(10月14日)は鉄道の日でした。で、あちらこちらでいろんなイベントがあった… 行きたいな、行きたいな…の気持ちがどこかで混乱したのか15日(つまり今日)に、とある講座を受けることになってるん…

堺でゴルゴで謎解き。。。

10月14・15日、堺市役所前で堺まつりがあります。 その一環で(もう始まってるんですが)今年もゴルゴの謎解きがあります。 今年もやるとは思わなかったけど、友人に教えられて二人で謎解きにGO! 展示物はいつも同じ? ↓これ、前も見たわ。 高層階の…

10月はたそがれの国…

と言ったのは誰でしたっけ? ブラッドベリ? 早いもので10月になりました。9月は電車に乗って出かけたのは3回だけでした。 前半ずっと家の中に籠ってたもんで。1度だけ神戸に行って、梅田の阪神百貨店に2回出かけて(もちろん優勝記念セールへ。ほとん…