らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり私はリクガメだ。。。

行動するとすぐバテる。。。っ 性格新聞でリクガメと判断された私。やっぱり低温なのかな。バタバタ動くと反動で動きが止まる。。。 todorirannpu.hatenablog.com まだ東京旅行記が予定では2回残ってるのにまたダウンです。東京から帰ってきてから17日の…

トレインビューなスタバとスカイツリー

私の東京旅行記(1泊2日だけど)の4回目です。が、時系列がバラバラ。 まとめてみますと、新幹線で東京へ→千駄ヶ谷(将棋会館)→大井町(品川区観光協会)→三軒茶屋(世田谷区観光協会)→新宿(新宿区観光協会)→八丁堀(ホテル、ラーメン店)→東京駅→押…

ホテル「八重の翠」とお隣のラーメン店「七彩」

八丁堀と言う地名に魅かれて決めました。 チェックインする前に荷物を預けに行ったホテルは八丁堀にあります。 八丁堀…いい響きだな。中村主水になった気分。東京にはこんな地名が残ってるのね。大阪にも私が若い頃には同心町や与力町と言う地名があったわ。…

将棋知らずが将棋会館へ

その後、大井町ー三軒茶屋ー新宿へ 東京駅で娘たちと別れてから、一応荷物を宿泊予定のホテルに預けて↓ここへ向かいました。 えーっ、あんた、将棋に興味あったの?と訊かれそうですが答えはノー(に決まってる)全く興味なし。駒の動かし方も良く知りません…

何しに東京へ行ったかと言うと、

スノーマンの東京ドームのコンサートに参戦(娘がね) 娘について行きました。嘘です。ちょっと説明しにくい。。。 娘がスノーマンのコンサートツアーのチケットに予約しまくり、当たったのが東京ドームだった… 娘、スノーマンとやらのファンらしい。孫娘を…

またまたやってみた。。。

「SNS座談会」とやらを まだ微熱と咳が続いております。皆様へのリコメは明日以降にさせて頂きます。 医者から初めての薬をちょうだいしました。どうも気管支が弱っているようで吸引式の薬です。ちょっと吸引できているのかどうかわかりにくいんですが、説明…

ダウンしました。

風邪ひきました。 この歳で遊び歩いちゃダメなのかしらね。 熱が下がらず咳が止まらず、ルルを飲んでます。医者へ行くべきだったかな。 しんどいわあ。 新幹線名物、硬いアイスクリーム 京都駅辺りで買ったのかな。まだ無理かなと名古屋辺りで蓋を開けたらこ…

絵金

高校生の頃、「闇の中の魑魅魍魎」(やみのなかのちみもうりょう)と言う、絵金を主人公にした映画があったのを思い出した。 友人に誘われて、ハルカス美術館で開催中の「土佐の絵金」展を見てきました。 予想以上に面白かった。興奮できました。 何が面白い…

のぞみ往復グリーン車で新大阪ー東京 ( ̄▽ ̄)

タイトル通り 滅茶苦茶しんどかったけど楽しかった記事と、何だか腑に落ちない(私には怒る権利はないのかもしれないけれど怒りの持っていき場所が無い)記事があるんだけれど、どっちを読みたい? まあこんな書き方してるんだから先の記事からですね。 はい…

性格新聞

性格新聞、当たってる? 性格新聞と言うサイトを見つけました。 タダなのでやってみました。 当たってるような、当たってないような… いや、全然当たってないわ。だって、だって、最初に生年月日を入力するんだけれど… 私の西暦年が無い。。。おいっ! 嘘の…

私は何をしたいんだろう?

実に久しぶりの「たなくじ」です。 ただいま午前1時半…起きた…昨夜8時過ぎにご飯食べた後「眠い」と言って自室でうたた寝してて… そんなに疲れたのか…久しぶりに絵を描いてきて…描いてた時間は1時間半ほどなのに… 神戸の「神戸ゆかりの美術館」で展示中の…