らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中之島を歩く① 大阪大学中之島センター

大阪大学中之島センターで「服部良一、笠置シヅ子展」を見る。 もう1か月以上前になりますが、2~3月の約1か月間、某所で仕事をしまして、その職場に大阪市の広報紙やらが置いてありまして、それに大阪大学中之島センターと言うところで「服部良一、笠置…

芸大の卒展を見に行く

私より2歳年上の友人なんですが。 「果てしなき情熱」を一緒に観に行った友人、Kさんの大学の卒業制作展を見に京都の茶山と言うところまで出かけました。1か月以上前の3月18日ですけどね。 え、Kさんって大学生だったのって? 私より年上です。 さっきK…

らんぷの正体②

ごめん、これで終わりにします! 年を経て確かに喧嘩っ早くなりました。しかし喧嘩の収め方も知っているつもりです。 世界の政治家も戦争するなら戦争の終わらせ方を見極めろと言いたい。 私、心霊などは信じておりませんが臆病者です。人間が怖いです。 す…

私の正体。。。?

私ってどんな人間なんだ? 今、書いてる記事がなかなか進まないので、こんな記事でお茶を濁します。(こんな事してるから記事が書けないんだよ) うーん、当たってないよ。 どうかな。。。 何でやねん。 3番以外は当たってないと思う。 うわああ、当たって…

久しぶりに映画館で映画を観て個人的な不安を自覚した…(前回記事からの続き)

大阪、九条にあるユニークな映画館「シネ・ヌーヴォ」 この映画館の名前は以前から知っていて一度行ってみたいなと思い続けていました。 しかし20年以上も前からあるとは知りませんでした。映画ファンが多いのね。 この日も結構入っていました。 ライトを…

「果てしなき情熱」笠置シヅ子が出てます。歌います。

4年ぶりに映画館で映画を観ました。 シネ・ヌーヴォと言うユニークな映画館です。 ↓シネ・ヌーヴォのHPから。 笠置シヅ子の命日、3月30日(「ヴギウギ」終わったね)から始まっています。 友人と映画の話をしていて私が「シネ・ヌーヴォに行ったことが無…