らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

夏休み、夏祭り、の歌 10連発

暑気払いソングです。東京の歌やら夏の歌やらが好評(自分調べ)だったので調子に乗って。。。

忍者「お祭り忍者」

何かと話題のジャニーズの歌。オリジナルへのリスペクトでしょうね。原曲作詞作曲者の名前も入れてパクリ回避です。


www.youtube.com

 

吉田拓郎「夏休み」

田舎の子供の夏休みが浮かんできそうな歌。。。


www.youtube.com

 

小柳ルミ子「お祭りの夜」

夫が(隠れルミ子)だったことが判明。隠すことないやん。


www.youtube.com

 

中島みゆき「あたいの夏休み」

なんかすごく冷めた夏休みだ…


www.youtube.com

 

松任谷由実「真夏の世の夢」

お祭りの歌にしました。


www.youtube.com

 

Whiteberry「夏祭り」

元はジッタリンジンの歌ですね。

しかし私にはこの歌が長調なのか短調なのか聞き分けられません。どっち?


www.youtube.com

 

ザ・ピーナッツ恋のバカンス

子供の頃、この歌が恥ずかしくて歌えなかった…


www.youtube.com

 

松平健マツケンサンバ

この暑苦しさ、いえ派手さは夏のお祭りと言う事で。


www.youtube.com

 

TUBE「あー夏休み」

私、カラオケでこの歌を歌うんです。初めてご一緒したマダムが「なんでこんな歌を知ってるの?」って驚いてました。ふふ、あなたを驚かすために練習したのよ。


www.youtube.com

 

美空ひばり「おまつりマンボ」

何も言うまい。大御所登場…

 

 

 

10年前の写真です。堺にもだんじりはあるんですよ。(秋祭りだけど)