らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが溜まってます。

記事、リコメ、11月まで待ってね。 歯を抜いたり、あちこち出かけたり、娘からの緊急出動以来などで、ちと疲れが溜まっております。ちょっと待ってね。 岸和田SAでパンダとグッタリ(まったり) 真一文字に綺麗に割れた卵 色を塗ってスワロフスキーのビー…

天皇賞 的中

隕石が当たったので… 本日(アップする頃には昨日)の天皇賞、2-5-9の3連複を当てました。 オッズが32,1倍で払い戻しが3210円。200円で買ったから配当は6420円ですが。もっとも私、競馬はG1だけに決めていて(例外が1回だけあったんだけど)今月は秋華…

マンホールサミット(池田市)

ドドッとマンホール 19日に池田市で開催されたマンホールサミットの記事の続きです。 ドドッとマンホールをご紹介します。(すべてでは無いです) まずはカードを貰い損ねた(これが欲しかったのに!)池田市の観光大使、ひよこちゃんのマンホール 池田市のマ…

マンホールサミット(池田市)に行ってきました。

甘く見てた。。。 10月19日(土)に大阪府の池田市で第9回マンホ―ルサミットがありました。 1年前からマンホーラーになってしまった私、さっそく行ってきました。Yahooブログ時代の某ブロ友さんとの約束を反故する形で(Wブッキング!m(__)m)心苦しい…

お楽しみはこれからだ

COMとキネ旬と「ジョルスン物語」 何名かのブロ友さんが和田誠氏の死去のニュースの記事をアップされてたんですが、皆さん映画通なので監督作品と「お楽しみは…」の記事でした。漫画少女でもあった私は、10代の頃愛読していた漫画雑誌の表紙と80年頃のキネ…

モスラとカメムシとほろよい

また一晩中一緒かよ。(ピーナッツが言ってる訳じゃない) 何故か私が一人でいる夜に限って現れる奴↓ でかっ!(画像が) 「赤い殺意」の露口茂じゃあるまいし、亭主の留守を狙わなくたって良いでしょうが。あ、夫がいる時は夫が黙って外へ出してるみたいだけ…

ポコちゃんソックリ♪

孫が歩いた。てちてちと。 去年の六月に生まれた孫が歩き始めました♪ 丸々太ってポコちゃんソックリです。こんな感じでね。↓ 可愛いったらありゃしないわ♪♪♪ 以上、孫バカ記事でした。ちゃんちゃん。。。

幻のダム?

どうもCGらしい。「火村英生の推理」のワンシーン (関係ないけど)増税直前の9月29日に放映されたドラマ 初めて観たんだけど、前シリーズがあったみたいで、その続きなのか冒頭にダムが登場しまして、火村(斎藤工)と女性が拳銃構えてます。 私、そんな事…