らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には令和ルネサンス

どこがルネサンス!? はい、令和元年が終わろうとしています。 今年、私の周りで起こった一番印象的な出来事。それはやはり痩せた事かな。12キロ痩せました。(しかしこの5日間で2キロ増えてしまっていた)令和に入った途端に想像もしなかったことにチェレ…

秘境駅かよ。。。

福島駅(阪神電車) 昨日、友人に誘われて朝日放送の某番組の公開放送の収録を見に行ってきました。某番組の放送は来年だそうですが。 待ち合わせたのが阪神電車の福島駅。朝日放送の最寄り駅です。 それは充分承知でした。昔から朝日放送は大淀区(今は北区…

マンホールカード第11弾配布

12月14日に第11弾の配布が始まりました。 たまたまマンホールカードのHPを見ていたら14日に第11弾の配布が始まると出ていたので久々に遠出しました。 10月のサミットで手に入れ損ねた池田市のひよこちゃんのカードや尼崎市の尼崎城を描いたカードもゲットし…

さよならYAHOOブログ

16日0時15分現在、まだ閲覧できたけどね。 これ、私のヤフブのトップページ 0時15分現在、「YAHOOブログ」で検索するとYAHOOブログのトップページが出ました。(サービス終了のお知らせが出るけど) お知らせの上にあるカテゴリをクリックしたら色んなカテが…

テンションだだ下がりだけど明日は忙しい。

今週1週間 12月8日は日本軍の真珠湾攻撃で太平洋戦争開戦の日(1941)であり、ジョン・レノンが射殺された日(1980) 12月11日は三億円強奪事件(1968) 12月14日は赤穂浪士の吉良邸討ち入り(1703) (ちなみに1968年の12月14日、私、高校1年で…

求婚専科 壮絶カーチェイス(?)を見せるラブコメにして問題作

どこが問題か? 「求婚専科」って、いかにもラブコメなタイトルだけど、このポスターで分かるように、原題は「Sex and the Single girl」どこかで聞いたようなタイトルですね。そう米ドラマ「Sex ando the City」のタイトルの元ネタになった映画なのです。19…

柿の実色した水曜日

水曜日なので、ふきのとうのこんな歌をどうぞ。 この歌を知ってるのは55~70歳くらいの方たちだとは思いますが。 良い歌です。 柿の実色した水曜日 ふきのとう 11月10日に吉野に行ってきました。 その時の記事も、10月末に和歌山に行った時の記事も、あー、6…

yahooのトップページからブログの表示が消えていた。

もうすぐyahooブログが完全に消える。。。 12月15日に消える告知が前からあったけど、昨日、トップページを覗いたらブログの表示が消えていた。 あ、私が置きっぱなしにしてる9月までのブログが消えてしまった! 慌てて自分のブログ名で検索したらヒットした…