らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有言不実行の一年でした。(毎年だけど)

続きは後日と言いながら断ち切れ記事ばかりでした。。。 ブログに関してはいい加減な事ばかり言ってしまった一年でした。 予定した記事を一向にアップできぬまま年を越しそうです。 この後、新年の準備(そんな大層な物じゃない)でPCの前に座れませんので、…

今年もアヒル出現!

世界中を旅してるアヒルちゃん(ラバーダック) ドバーッとアヒル 今年もホタルマチにお出まし 見上げてアヒル あっち向いてアヒル こっち向いてアヒル 離れてアヒル バイバイ~ 今度いつ会えるかな。 ホタルマチって朝日放送の側なのよね。 真ん中の変な生…

タートルネックの…な奴

今もハイネックセーターって好きです。タートルネックとどう違うか知らんけど? ハイネックと聞くとこの映画ポスターを思い出す。 北浜の三越劇場で観て、終わった後「もう一度観たい!」となって席を立たなかった。昔は入れ替え制度なんて無かったから気に…

ゴルゴの謎解きの最後の問題

12月5日に謎解きが終了したそうなので、問題を載せましょう。 ゴルゴ関連記事の続きです。(まだ続くんかい) これ↓が堺市の5か所で解いた謎解きをクリアして導き出したパスワードを送信したら現れた最後のミッションです。 ↓そしてミッションをクリアし…

ラブクラフト著「インスマスの影」

「マタンゴ」や「コールドスキン」やその他の異形ホラーの原点なのかな? 30年ほど前に佐野史郎主演の奇妙な(と言うより奇怪な)ドラマを見たことがある。 見たと言ってもほんのチラっとだけ。チャンネルを回した途端に画面に、魚とも人間ともつかぬ顔が…

色々やってみた。

脳内メーカー、面白いから色々やってみた。 これ、親友役が吉根京子じゃなく高畑充希か葵わかなだったら、舞台は絶対に競馬場やね。 当たってる。物につまづくなんて日常茶飯事だもんね。(年寄り化が進んでる) こう思いたい。(2020年だけじゃなく) …

昔流行った脳内メーカーで遊んでみた。

「あ~暴れ回りて~」だって。当たってるやん。。。

師走だ、走れ!

「ウォーキングをスポーツだなんて言ってるのは日本だけです。走りなさい」と過激医者に言われた。 2年前に「あなたの身体に晩御飯は必要ない」と言って私を激怒させた(結果、私、10キロほど痩せました。ちょっとリバウンドしたけど)その過激発言先生に…