らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日の失くし物に注意、の歌を集めました。

つまり、私がよく失くすマフラー、毛袋、帽子、傘、(ついでに靴下も)の歌を集めてみました。。。っ 1 マフラー (昭和のヒーローにはマスラーが必須アイテム) 「少年ジェット」 白いマフラー www.youtube.com 「まぼろし探偵」 黄色いマフラー www.youtu…

パレード

タイガースのね。 きっともの凄い人だろうなあ、下手すると去年の韓国みたいな事態になるかも… 心の中でいろんな葛藤があり、おまけにネガティブな阪神ファンの私は、こんな日はもう生涯訪れないと思っているので、やはり今日(11月23日)は出かけるべき…

ルイ・ヴィトンのカフェに行ってまいりましたの。

時には似合わない場所で似合わないものを食べたい。 高級ブランドなど過去一度も興味を持ったことのない私ですが、ここに来て行ってみたい場所が出来ました。。。ルイ・ヴィトン(!) いえ、ヴィトンの店でもその販売品でもございません。もうこの歳になる…

11月半ばの棚卸し。。。

記事にアップする気力ないから写真だけ。 何を血迷ったか、心斎橋にあるルイ・ヴィトンのカフェ「LE CAFE V」に行きました。 (この記事は書きかけです。気力があれば明日アップします) うふふ。 阪神梅田駅です。 日本シリーズも終わった後、甲子園球場で…

急に寒くなったから。

大人の歌を。。。 お久しぶりです。ブログへの情熱が風前の灯火のらんぷです。 しばらくXで遊んでいました。あちらは文章をあまり書く必要が無いから楽ですが、ちょっと飽きてきた。未だ分からないことも多いし。 そんな訳で秋に相応しい大人の女の歌を集め…

11月、疲れが溜まってます。。。

書きかけの下書き記事が20近くも溜まってる。古いのは2年前… もうやる気が無くて… 3日間の旅行から帰ってきて10日経つのにまだ疲れてます。 土曜日は孫のお守でなんと縄跳びなんぞを30数年ぶりにやりまして… 娘が「私、縄跳び得意やったわ」と披露。…