らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

私の正体。。。?

私ってどんな人間なんだ?

 

今、書いてる記事がなかなか進まないので、こんな記事でお茶を濁します。(こんな事してるから記事が書けないんだよ)

 

うーん、当たってないよ。

 

どうかな。。。

 

何でやねん。

 

3番以外は当たってないと思う。

 

うわああ、当たってるがな!

 

どれも当たってないよ。

 

こ、これは…

 

あはは、1番は知らんけど2番目は当たってる。「絶対他人に言わんといて」と言われた10分後にはみんなにばらした経験あり。(どうでも良いような事だった) 

本当に言っちゃいけない事は言わない。知らぬ存ぜぬを通します。

 

何時までもズボラかましていられない。 そろそろ記事を完成します。

 

ちなみにヘッダーは大阪市此花区役所の前に建つ歌碑です。

「なにはづに さくやこのはな ふゆごもり いまははるべと さくやこのはな」

渡来人、王仁(わに)の歌です。此花区の区名の由来になりました。

百人一首の序歌でもありますね。始まりの合図のようなもの)

 


                        4/15