らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は夜ひらく 10連発

今日は昭和の日なので、昭和怨歌の神髄を。。。なんでやねん 最初に聴いたのはこの人の歌。まだ恋歌の域。 夢は夜ひらく 園まり 1966 お次はこの人。どすが効いています。 夢は夜ひらく 緑川アコ 新 あしたのジョーにもなれなくて~ 三上寛 夢は夜ひらく 声…

アマビエを描いてみた

コロナ退散 今朝「日曜美術館」を見ていたら、今、アマビエと言う奇妙な生き物の絵がSNSで流行っているそうな。 疫病退散のお守りみたいです。コロナの退散を祈って私も落描きしててみました。長い髪とくちばしと鱗が特徴なんだとか。 まだノートパソコンで…

馬鹿話三題

こんな時世なので、しようもない話を。 PC修理中でファイルに入れてた画像も取り出せないので、取り留めないでも致しましょう。 その一 昔、詳細は話せないけれど、学生の模試の採点をチェックするようなバイトをしていまして。五教科すべてチェックしてまし…

ある雨の日の情景

朝ドラ「エール」で流れていました。 月曜日から始まった朝ドラ「エール」第一回のこのシーンに聞き覚えのある曲が流れまして「これっ、何の歌やったかな!?」午前中ずっと考えてました。お昼の再放送の時に録画して帰宅した夫に見せて「これ、何の歌?」と訊…

モズ

情けないけど自信がない。 草むらにいた鳥です。モズだと思うんだけど自信がない。 モズって大阪府の鳥なんですよ。大阪府のキャラも(もずやん)だし。 もずやんの体形でもわかる通りモズって丸っこいからだをしてるはず。 この写真の鳥、ちょっとスリムだ…

らんぷ、試行錯誤中

新しいPCに四苦八苦、 今まで使用していたPCが突然故障しまして、目下修理に出しています。 そのまま帰りゃ良いのに夫がPC売り場をウロウロ。修理に2週間は掛かると言われて「その間に使用するPCが欲しい」だって。 私が半額出すことにして初のノートパソコ…