らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れました。

PCも私も壊れました。 11にバージョンアップしたら全然言う事を聞いてくれなくなりました。 おまけに私、なんとコロナに感染しました。。。 もの凄くしんどい。6回もワクチン接種してるのに。 しばらく休みます。 ヘッダーも変える気力ないから〇ァブリー…

〇ァブリーズって減り方が早くないか?(素朴な疑問です)

開封した途端に減った。マジックかよ。。。 今日、買ってきた。 (あ、写真の加工を忘れた…商品名出てるがな) 紙を破って容器を取り出して後ろに付いてるボタンを押した。 え? 瞬時にこれだけ中身が減った。何が起きたの? マジック? (マーカーで今日の…

私の本名は

渡辺葵と言うらしいです。。。( ̄▽ ̄) 相変わらず、しようもない事して遊んでます。 渡辺葵…なんか面白みがないなあ。 ちなみに「ランプ」だと 「浅川巧」 どっかで聞いたことがあるような名前やわ… あれは浅野内匠頭か… 渡辺葵と浅川巧の漫才コンビにしよう…

西成ゴローの四億円

今や星野リゾートも建つ西成が舞台の過激にして浪花節なアクション映画の快作 右側が前編。左が後編(死闘編) 実に久しぶりに映画のレビューをアップします。映画は観てるんですけどね、他に書きたいことが多すぎて(その割には書いてない)ついつい等閑(…

牧美也子「化粧坂」(けわいざか)

化粧坂(牧美也子) 琴を嗜んでいらっしゃるブロ友さんに「琴が登場する漫画」として紹介したのですが、何しろ50年も前の作品なので、普通の書店には置いてないだろうし、この漫画を入手するのは難しいだろうから、私の持っている文庫本サイズですが、牧美…

夏休み、夏祭り、の歌 10連発

暑気払いソングです。東京の歌やら夏の歌やらが好評(自分調べ)だったので調子に乗って。。。 忍者「お祭り忍者」 何かと話題のジャニーズの歌。オリジナルへのリスペクトでしょうね。原曲作詞作曲者の名前も入れてパクリ回避です。 www.youtube.com 吉田拓…

「東京」の歌 追加8連発(+1)

思い出しちゃったんだよ。 渡哲也「東京流れ者」 この歌を忘れるなんて! と自分を責めました。。。 www.youtube.com ついでにこんな記事を。この映画、舞台が東京なのは前半だけなんですけどね。 (最近全然映画記事を書いてないなあ。東京の記事が終わった…