らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この寒空の下の「ゴルゴBAR」

ちょっと企画失敗では? 22日~28日の期間限定で堺市役所前で開かれてました。 市役所前の広場?青空の下で?野外で?午後5時まではアルコール禁止で5時から9時までがアルコール可って、野外で?寒いよ。正気? 私、今日しか行く日がなかったので、午…

皆さま、有難うございます。

これ、もらいに出かけてました。 留守中に私の誕生日へのお祝いコメントを有難うございます。 明日にでも返事を書きたいと思います。 実は2年前に配布場所に出向いたところ、2日前に品切れになりましたと言う事で、泣く泣く帰ってきたのですが、再発行され…

射手座の女

明日は私の誕生日 射手座です。 本日、11月23日は大阪は北浜の道修町にある少彦名神社の「神農祭」です。 道修町は薬の街。病気の回復や健康祈願の参拝者であふれています。 これは9年前の写真です。私がyahooでブログを始めた日。最初の投稿写真でした…

昨夜の満月

下手くそすぎる月食写真でーす。( ̄Ω ̄) あ、ヘッダー変えました。京阪電鉄京津線の浜大津駅近くです。 京津線って併用軌道なんです。つまり、道路上(レールあり)も走る鉄道車両。浜大津、面白いです。鉄道番組で取り上げて欲しい。 本当に下手くそな写真…

景品貰って熱気が冷めた。。。

思ったよりショボい景品だった。悪くは無いけど。 (一番の褒美は達成感か)。。。 私、勝手にグラスか何か貰えるんだと思ってたわ。先着順だって言うし。景品に描かれてるイラストもこの程度なら私でも描けるわ。(私、すぐこんな事言うね) 謎解きの会場巡…

ゴルゴ謎解き、クリアしました♬♬( ̄▽ ̄)

スクリーン・ショットの方法も分かったので載せます(どんだけ嬉しいねん) 後はグッズを貰いに行くだけです♬ 22日から始まるゴルゴバーにも行ってオリジナルコースター貰ってこようっと。 謎解きのてんやわんやは後日。。。(予定)

私の日常って何となく幸せなんだろうなあ。

毎日お気楽に。。。 いやあ充分に今は幸せだと思っていますが(この歳になっても成長しない自分を見てると腹立たしくて、それが不幸と言うなら不幸か) 安来駅からキハ(ディーゼルの普通車)に乗ったり、 米子駅で鬼太郎列車(JR境線)に遭遇したり、(この…

コンピュータの電源を切らないで下さい。。。( ̄べ ̄)💦っ

真夜中の恐怖だわ。 昨夜、今朝仕事に出る夫の弁当作りを終えて台所を片付けてコーヒー飲みながら「さあPC開こう」と開いて…なんか遅い…サクサク行かない。こんな時は再起動… で、再起動させると「Windousの準備をしています。コンピュータの電源を切らない…

名探偵はロングコートがお好き

きっとホームズからの伝統。。。 コートのポケットって大きいからいろんなものを放り込んでしまうのです。 ミカンまで入るからね。探し物はミカン。。。 名探偵が登場するドラマって何故か冬に多いのよね。だから、名探偵たちはコートを着る? 現代版ホーム…

フェニーチェ堺「さいとう・たかを 劇画の世界展」

ほとんどゴルゴですが。 本当はもう少し後の日に出向くつもりだったんですが、なにやら謎解きがあって市内5か所を巡って各所にある謎を解けば記念グッズが貰えるんだとか。先着順で数に限りがあるとかで、急いでやってきました。 ここが「フェニーチェ堺」…

約2年ぶりのカラオケ

カラオケで浦島太郎状態。。。 昨日、1年10か月ぶりにカラオケに行きました。去年の、40年来の友人たちとの新年会の帰りに寄って以来です。 今回は私を最初にカラオケに誘ってくれたKさんと一緒ですが、彼女とは3年ぶりくらいかな。彼女、しばらく入院…

プロフィール画を1ヶ月限定で変更しました。

正直月間。。。 今まで使用していたプロフィール画は自画像ですが、何故か私を知っている友人たちから「どこが!」とか「詐欺や!」とか「犯罪レベルや!」とか非難ごうごうでした。 それでヤフブ時代は毎年、私の誕生月だけ私に一番近い自画像を載せていま…