らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKさんから

こんなハガキが届きました。。。(ノД`)・゜・。 応募2300人か。。。 出場できる確率は1%以下って事ね。。。 ハアーっ 何度目だ…周りのみんなに豪語したがな。「今度こそは」 面目丸つぶれ… また頑張るしかないね。

切符と通勤定期

一番得な方法って分かりにくい。 13日から1ヶ月限定の仕事をしています。 最寄り駅から仕事場まで1か月間の交通費を色々比較してみました。 すると 1.泉北高速鉄道+某路線で通うと1日往復で、なんと1560円もかかります。 別の方法で計算すると …

カラオケで見たMV

大橋純子さんの「シルエットロマンス」のMVに安藤サクラが出演していました。 これが何の映画(?)かご存知の方、いらっしゃいますか? ネットで検索しても出てきませんでした。 恋人に妊娠を告げられない女…そんな風なシーンが出てきます。 映像を撮ればよ…

漫画の日

懐かしの漫画雑誌 何でこんなのが出てきたんだろうと不思議だったんですが、今日になって気づきました。 今日は手塚治虫の命日なのです。36回忌… 昭和の終焉と共に逝った偉大な漫画家です。 元号と共に見事な世代交代がこの業界(主にアニメ)で起こって、…