らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

どうでも良い長い言い訳②

つまり、youtubeTwitterにハマっていたのと、急激な老化…

 

①で無限ホテルのパラドクスなんて私らしくもない難しい話をしたのは、「他にもなんかおもしろいホテルの話は無いかな」(どう言う思考回路してるんだろ私)と思って検索してて、独りでビジネスホテルに泊まってみる女性たちのyoutubeをいくつも発見して、これを覗くのにハマってしまったからなのです。

面白いわ、これ。いろんな女性(30代くらいから60代くらいまで)がひとり旅したりビジホに泊まったり独り暮らしの実態を見せたり…正直どれもこれも似たり寄ったりの感があるのですが、編集の差と言うか、面白いのやら、間延びするのやら、イラッとするのやら、明らかにサムネで視聴者を釣ってるのやら(若い女はこれが出来る)、よく見ると千差万別…ほんと今は誰でも動画を撮影、加工、編集までやってのける。「サマーフィルムに乗って」ではJKがチャンバラ映画を、「映像研には手を出すな」ではJKがアニメを制作してるもんね。現実社会では素人の女性でも自分の私生活を動画で見せる事なんか簡単にできるんだ。

私のお気に入りの女性youtuber二人↓

 

sunchannel

若い女性が仕事の愚痴やうっ憤をこぼす動画はいっぱいあるんですが、この人は動画編集で一歩抜きんでてると思う(私感) 程よく理性を保った動画に仕上げてます。


www.youtube.com

 

カコ鉄

鉄オタ動画もいっぱいあるけど、このド超豪華な瑞風に乗車した有名鉄オタたちの乗車記の中で私が気に入ったのはお母さんを同乗者に選んでいる事。親孝行な娘だなと感心して。(夫は「お母さんに金出してもろてるんやで」なんて言ってたけど、実際は大赤字だと本人が別の動画で打ち明けてた)

美人じゃないけど、伊藤沙莉とか高畑充希タイプかな。可愛い。


www.youtube.com

 

それから、今、ツイッターにハマってる(?)

あまりブログを更新しないのに写真ばかりバカスカ撮ってるので溜まる一方。

この写真をTwitterの方に投稿しようとして始めたんだけど、どうもツイッターが分からない。

文字化けしたり、戻ってたり、自分が他の人に書いたコメントがどこに出てるのか分からないし、何だか訳が分からず、そのくせ調子に乗って投稿は続けてる。(昔の写真ばかり。意味ないやん)

しかも、ドドーンと他の人の投稿記事が入ってくるのよね。なにこれ!?

山崎努さんの投稿記事が登場した時はビックリと感激で思わずフォローした。私、念仏の鉄と知り合いになっちゃった、そんな気分。その後もいろんな俳優さんの投稿記事が入って来るし、私がフォローしてる鉄道芸人さんたち関係かな、その方面の方たちやら何やらもう百花繚乱!楽しくてしようがない♬ 一日中、Twitteryoutubeを覗いてます。これじゃあブログがなおざりになる訳です。

もはや静止画や文章を書いてる時代じゃないんだ、私も動画に挑戦しようかな、なんて思い立った…、ここで問題発生、寄る年波で身体が言う事を聞かない。すぐ疲れる…こればかりはどうしようもない。

さあ、これから、どうする、らんぷ。。。?

 

ヘッダーは大阪で発売されてる特殊詐欺に引っ掛からないようにと啓発しているパン…

(記事の内容には関係ありません)

 

中身は普通に美味しいねじりパンです。