らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ヘッダー迷走中…と、エキストラの話

はーい、昨日のヘッダー、評判イマイチでした。「怖い」の声多し。

私は怖くもなんともないんですが。(え、おまえにゃ怖いものなんか無いって?)

そんな訳で急遽変更。4月になったらまた変えるつもりなので一時的に。

これ、某〇カイ引越センターのテレビCMの1場面です。もう6、7年前ですが。

はい、オレンジ色の丸で囲んだ女性は私です。エキストラをやりました。

「大阪フィルム・カウンシル」と言うところに登録してるんです。

興味のある方は如何でしょうか。↓

www.osaka-fc.jp

 

今でもyoutubeで見られると思います。(CMの数が多いので検索が面倒だけど)

私は冒頭のほんの一瞬に写っただけなので、よそ見・瞬き厳禁です。

でもこの画像、よーく見ると何となく不自然でしょ。私がもう一人写ってるようにも見えるし。随所にCGが使われているのです。背景の建物も実際にはありません。(柵は本物)

広大な某所で撮影されたので本当は周りに何も無いのですよ。撮影は大変でしたけどね。同じシーンを何度も、立つ場所も入れ替わったり、ヘトヘトです。

 

f:id:todorirannpu:20220326133424j:plain


でもとても楽しかったです。撮影の合間に用意された飲料水やお菓子は飲み放題、食べ放題。お昼のお弁当も豪華でした。さすが〇カイ引越センター♬

参加した他の人達から面白い裏話も聞かせてもらったり。私なんかペイペイのエキストラだけど、アミューズメント施設(パチンコ店)のCMに出たことがあると言う女性はスタイリストが付いたそうです。

ビジネススーツで行くと「眼鏡をかけた方が良い」と言ってスタイリストさんが持っていたダテ眼鏡を貸してくれたそうで、そのCMを見せてくれたんですが(皆さん、ご自分が出演した映像をタブロイドなどに保存していました)、見た目ごく普通の女性(ごめんなさい)のその人がCMの画面では颯爽たるキャリアウーマンに見えました。(息抜きにパチンコみたいなコンセプトで)エキストラのエキスパートですね。

それからもう一つ、面白いなあと思ったのは、「肖像権の放棄」の書類へサインすること。「いやあ、私だけアップになってポスターとかに出てたらどうしよう…」なんて要らん心配したりしたのです♬

一時はけっこう「こんなエキストラを募集しています」と言うメールが届いたんですが、最近はとんとありません。年齢的な物でしょうか。私の年代の女性の役って需要がないのかしら。

私、できたら出たい映画があるのです。それはゴジラ

逃げ回る群衆の役で出てみたい! ゴジラあべのハルカス通天閣仁徳天皇陵をぶっ潰してくれないかな。(仁徳天皇陵をどう壊すんだろ?)

同じ逃げ回る役でも、どこかの狂った大統領がてめえの都合で始めた戦争で、攻撃されて逃げ回る群衆役なんかは嫌だ。その狂った大統領に抵抗、立ち向かう群衆役で出てみたい。

あくまでフィクションの世界の話で。