らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

いろいろ撮ってます。

いろいろ撮ってます

 

色んな写真撮ってます。ズボラだから撮りっぱなし。

めんどくさいから片っ端から列挙しましょう。

まずはTVの「孤独のグルメ」から。大晦日、主人公の井之頭(松重豊)が広島の出張から顧客の要請で急きょ成田へ戻り、成田不動尊の側の店で年越しそばを食べているシーンです。井之頭の後ろに瀬川瑛子瀬川瑛子の役でチョイと出演しています。井之頭、思わず「なま瀬川瑛子だ♪」

f:id:todorirannpu:20191109091047j:plain

 

「探偵倶楽部」と言うドラマを放映していました。本放送は10年前ですが。この屋敷、ドラマで何度か見たことがある…(撮り方が悪くて雨が降ってるみたいですが、晴れてたはず。何だろ、これ…)

f:id:todorirannpu:20191109091127j:plain

 

検索してみました。「ドラマ 洋館」で簡単に見つかりました。

鎌倉にある旧華頂宮邸だそうです。

f:id:todorirannpu:20191109091147j:plain

 

深夜食堂」の伊藤麻実子 「これは経費で落ちません」では率先してお茶くみしてたOL(でも周りは迷惑気味なんだけど)の役だった。

若い頃の樹木希林にソックリな女優さんです。

f:id:todorirannpu:20191109091224j:plain

 

昨日は泉が丘広場にくまモンが来てたけど、ハロウィンの時には、この方が。堺市役所のハニワ部長。(右はハニワ部長の扮装の一般の人)仁徳天皇陵世界遺産に登録されて、これまでの活動が評価され8月28日付で課長から部長に昇進しました。私的には8月20日でも良いような気がするけどね)

f:id:todorirannpu:20191109091334j:plain

 

ハニワ部長の電車(南海高野線) 部長、何を食べてるんだろ?

f:id:todorirannpu:20191109091405j:plain

 

近鉄にも似たような電車が走ってます。正確には百舌鳥・古市古墳群世界遺産に登録されたから。

f:id:todorirannpu:20191109091440j:plain

 

南海、難波駅から出発です。
f:id:todorirannpu:20191109091507j:plain

 

こちらはラピート キン肉マンが。

f:id:todorirannpu:20191109091532j:plain

 

左にいるのは今年の「ゆるキャラ・グランプリ」で準優勝したイヌナキン ふるさと納税で話題の泉佐野市のキャラクターです。

f:id:todorirannpu:20191109091609j:plain

 

此処にもゆるキャラが。(イオンモール鉄砲町

もずやんと、誰れ?(ゴメン💦ッ)

f:id:todorirannpu:20191109091703j:plain

 

JR堺市駅前にある、アルフォンス・ミュシャ

11月3日は無料入館日だったので。ミュシャの絵は好きです。私、綺麗な絵が好きなんです。

堺市ミュシャの関係?説明するの面倒なんで、またの機会に。

f:id:todorirannpu:20191109100535j:plain

 

9月22日に入れた心斎橋大丸本館のタリーズ(入りたかった7階のテラスは満員だった)

海洋堂のフィギアが飾ってありました。

f:id:todorirannpu:20191109091838j:plain

 

この店は9階。この日、雨だったのです。見えてるのはどの方角かな?ジャンカラの看板が見えてるから北関と本館の間の通りですね。

f:id:todorirannpu:20191109091912j:plain

 

タリーズで。アップルジュースとクッキーを。

f:id:todorirannpu:20191109092027j:plain

 

あべのハルカス近鉄)で食べたカレーが美味しかったのでレトルトを買ってきた。

f:id:todorirannpu:20191109092134j:plain

 

お肉がゴロつと入ってて美味しかった。

f:id:todorirannpu:20191109092153j:plain

 

有田(和歌山)のミカン畑 バスツアーで和歌山へ行ってきました。

何時になるか分からないけど、別記事で紹介します。。。

f:id:todorirannpu:20191109092337j:plain

 

えっと名前を忘れた、有田みかん街道?

夕陽の名所だそうです。写真が下手でスミマセン。

f:id:todorirannpu:20191109092408j:plain

 

こちらは和泉市和泉中央駅の夕暮れ時

これも下手な写真で申し訳ないですが、隠れた夕陽撮影ポイントです。実物は見事なまでの絶景なのです。

f:id:todorirannpu:20191109092430j:plain