らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

古墳ランチ♬

Co,FUN(こ・ふん)カフェ

 

堺市のガイドブックなどで紹介されているカフェです。

でもどこにあるのか知らなかった。

f:id:todorirannpu:20201106003750j:plain

 

南海電車三国ケ丘駅の屋上に展望台になっていて、そこから景色を眺めてると

「あらっ、あんな所にあるんだ!」

この店の後ろにある森は源右衛門山古墳と言って仁徳天皇陵の付属古墳だと考えられているそうです。

仁徳天皇陵はこのすぐ近くにあるのです。世界遺産なんですが、いまいち有名にならないなあ。。。

f:id:todorirannpu:20201106005226j:plain

 

 お昼過ぎていて、男性客が4人いましたが、私と入れ違うように出てゆきました。

f:id:todorirannpu:20201106003832j:plain

 

色んな小物も取り揃えて販売しています。 

f:id:todorirannpu:20201106003859j:plain

 

 本日はハンバーグ定食ですが、

f:id:todorirannpu:20201106003919j:plain

 

 よく見ると、ご飯が古墳の形してます。上の写真で分かると思いますが、

箸置きも古墳の形をしています。前方後円墳ね。

f:id:todorirannpu:20201106003941j:plain

 

 食後にコーヒー付いていました。

濃い目の美味しいコーヒーでした。

f:id:todorirannpu:20201106004007j:plain

 

方向音痴で、屋上から見るとすぐのところなのに、地上に降りると方角が分からずウロウロ、帰りも駅が分からずキョロキョロ。。。💦ッ

この日は堺市をちょっと歩いてみました。 

                     続く