らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

高松宮記念とサヨナラ冷蔵庫

G1で200万馬券3連単)って。。。

 

G1で200万…初めて見た… こんな事あるんだ

f:id:todorirannpu:20220328004114p:plain

 

もちろん私は外れたけどね。レシステンシア(7番)とジャンダルム(8番)を2頭軸で3連複、つまり16通り(出走が18頭だから)、1600円ハタいたけどすっかり消えちゃいました。ああギャンブル…

当たるような気がしてたんだけど…根拠のない予感。根拠があるとすれば、冷蔵庫…

冷蔵庫を買い替えたから。なんで冷蔵庫を買い替えたら馬券が当たるんだって?

実は3日前に冷蔵庫を買い替えたばかりなんです。(最近、なんか家電の調子が悪いと言うブロ友さんたちの記事を何度か読んでます。あら、うちもだわ)

冷蔵庫の調子が悪い。私はそうは思わないけど夫がぼやく。氷が出来なくなったと。「あ、本当だ。でもそれくらい良いんじゃないの」「アカン、氷がなかったら焼酎が飲めん」

氷、氷、氷と夫がうるさい。それでとうとう冷蔵庫を買い替えたのです。まだ使えるのになあ…

 

10年前に買った冷蔵庫↓ 凄いじゃろ、にぎやかで。

f:id:todorirannpu:20220328010731j:plain

 

あ、馬券の話。実は10年前に夫がWIN5で20万当てたのです。夫はそりゃもう大喜び。私も娘も「お父さん、素敵ーっ!」とか何とか。 ところが、次の日に冷蔵庫がプツーンと動かなくなったのです。え、え、え、!?夫は焦る。私と娘は「冷蔵庫買い替えようよ、お父さん♫」

夫は泣く泣くその20万で冷蔵庫を買ったのでした。だからね、なんとなくまた冷蔵庫を買い替えたら馬券が当たる予感がしたのです。7、8を軸に3連複を買えばどれも1万は越える、7-8-10なんてオッズは23万よ。10番頑張れ!

はい、期待通り10番キルロード、入ったがな。ただし、7、8は共倒れ…

キルロードは3着、よく頑張った。18頭で17番人気よ。レシステンシアとジャンダルム、私この2頭の名前が好きでいつも買うんだけどね。ジャンダルム、前回のオーシャンステークスでは1着に入ったから、今回も行けると踏んだんだけど…レシステンシアはもう言う事ないし。

あーあ、2頭ともダメだったね。「騎手がアホや、最初から飛ばすからや」と夫はぼやく…

でも1着に入ったナランフレグの騎手、丸田ジョッキーの喜びの涙を見てたら「良かったね」と祝福したくなりました。

しかし3連単2,784,560円、どんな人が当てたんだろう?

冷蔵庫の話がどっか行ってしまったけど、夫が「綺麗な氷がいっぱい出来てる」と喜んでるからまあ良いか。。。

新しい冷蔵庫は前面がガラスなのでマグネットがくっつきません。メモを貼れません。だから写真撮ろうとしたら私が写りこむ…それで画像は無しです。今はもういない古い冷蔵庫は「サヨナラ冷蔵庫」として画像に残しました。

新しい冷蔵庫はきっと私ら夫婦の最後の冷蔵庫になるでしょう…

 

ブロ友さんの提案があったのでヘッダーだけでも毎日更新…いつまで続くか分かりませんが。。。