らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ヘッダー、替えました。

一時的にね。評判悪けりゃ変えますが。

 

ヘッダーの画はこんなの。「猫瞼老太太」と言うホラー映画

太太とは夫人の事。老太太とは老婦人、お婆さんの事ですね。太太(タイタイ)と読みます。(これは私は子供の頃から知っていました。上田としこさんの漫画「フイチンさん」に登場するからです)

「猫瞼老太太」猫目の老婆と言うような意味だと思います。日本の化け猫のような物ですね。これもyoutubeで観られます。(テレビ画面のyoutubeで観るのは大変です。タイトルの入力が面倒くさい!)

老いた母親をないがしろにした息子たちのところに死んだ母親が化けて出る、そんな話のようです。でも最後は化け猫の正体は… 実際にあった話を元にしてるそうですが…

この映画を教えてくれたブロ友さんの記事の更新が半年くらいないので心配です。

f:id:todorirannpu:20220325151233j:plain

 

あ、一言。 これ↑、私じゃないからね。不埒なコメント書く奴はぶった切ってやる!