らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

雨の神戸でパスタを食う。

六甲アイランド 「六森」

3月21日、六甲アイランドまで出かけまして(詳細は後日)、おなかが空いたので飲食できる店を探したんだけど…何もない…タリーズくらいしか見当たらなかった。さてさてと円形のビルの中を(けっこう迷路です)グルグル歩いて見つけたお店。

f:id:todorirannpu:20210322211915j:plain

 

ボロネーゼを頂きました。イタリアのボローニャが発祥の地だそうです。ボローニャと言えば国際絵本原画展が開催される地です。近くでスイス絵本展を見てきたところなのでボロネーゼにしました。←後付けです。ボロネーゼって何か知らんかった)

普通に美味しい。パスタってよほどでないとハズレは無いような。でも冷めるのが早い。冷めてくると味が落ちるような。あれっ、パスタって熱さでもってるのかしら?

f:id:todorirannpu:20210322211940j:plain

 

コーヒーも普通に美味しい。これで300円です。某所で飲んだ800円のコーヒーと味に差はございません。

f:id:todorirannpu:20210322212006j:plain

 

テーブルにあったサイフォン、じゃなくて置物でした。 

f:id:todorirannpu:20210322223531j:plain

 

このお店、家具店の中のカフェでした。もっと写真撮ってくればよかった。なかなかの雰囲気です。

f:id:todorirannpu:20210322215159j:plain

 

ここは六甲アイランドにあるファッションマートの中ですが、後日、まとめて記事にしようと思ってますので(何故私が短期間に外出を続けたか)しばらくお待ちを。大した理由じゃないけれど。。。

f:id:todorirannpu:20210322223501j:plain