らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

レディスランチ(笑)やら珈琲やら

レディ4人でランチです♬

 

以前、選挙の期日前投票の案内業務で知り合った人たちと4人でランチです。誘われました♬ 中百舌鳥駅の近くの「あん」と言う創作料理の店。

 

私が頼んだ洋食

 

一人が頼んだお寿司

 

後の二人が頼んだ和食

 

私の洋食にはパスタも。 そうだよね、上の写真だけじゃ少ないよね。

でも、私、また来る機会があれば今度は和食にするわ。

 

わっ、和食、洋食、中華にお寿司に蟹! 全部そろってるんだ。

 

駐車場は満杯 私たちも車で来たし。

店内は満席だったので写真は撮れませんでした。



 

ランチの後、どこかでお茶しましょうと検討して泉北ニュータウンまで移動。

私の家に近い所を選んでくれました。界隈で有名なカフェ「桜珈琲」へ。

 


娘がまだ家にいた頃、友人とジョギングしては帰りに寄ってたと言うカフェで、私も一度行ってみたいと思っていた店。うちからは歩いて行くにはちょっとしんどい距離なので(夫は車を出してくれないし) 私、行った事ないんだよね。

 

本当は同じ敷地内のこちらの店が目当てだったんだけど席待ちが7番目…

 

ベーカリーの方へ。こちらは空いていました。穴場です。

 

♬女三人寄ったら、かしましいとは愉快だね~ 四人そろったら~?

ワイワイぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃワイワイ


私が何年も「のど自慢」の出場ハガキを出しては落ちてる話をして、ああじゃこうじゃとレクチャー頂いたり、楽しい時間でした。

コロナのおかげで40年来の友人たちとはもう2年も会ってないし、女ばかりのランチ、本当に久しぶりでした。