らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ガンダム・カフェ(エキスポシティ)

こちらエキスポシティです。

 

大阪モノレールに乗って万博記念公園駅で降りました。(詳細は後日)

エキスポシティの入り口に巨大ガンダムシャアザクが!

f:id:todorirannpu:20210308134311j:plain

 

 そして側にガンダムカフェがあるのです。

f:id:todorirannpu:20210308133244j:plain

 

おなかが空いていたので、何か食べようとエキスポシティをウロウロしたんですが、人が多くて(久しぶりの人混みの中で人に酔いそうで外へ出てしまいました)そこでガンダムカフェが目に入って…

f:id:todorirannpu:20210308133319j:plain

 

ガンダムは一般的な知識しかありませんが、話のタネに。

f:id:todorirannpu:20210308133335j:plain

 

店内(カウンター席から見えます) 右の白い建物はニフレル。水族館です。

f:id:todorirannpu:20210308134351j:plain

 

シャアザク・ライスを注文しました。オムライスです。

シャアザクとは分かりやすく言えば、敵方の「赤い彗星」ことシャアが乗り込んでいる乗り物です。(有人型ロボット兵器)

f:id:todorirannpu:20210308133417j:plain

 

オムライスって基本ハズレのない食べ物ですね。

(ハズレだなと思ったのは、10年ほど前に東大阪にある府立図書館の食堂で食べたオムライス(m(__)m)と、私の作るオムライスだけ。両方とも卵を焼き過ぎでトロトロ感がない)

ここのオムライスはトロトロ感たっぷり。

f:id:todorirannpu:20210308133436j:plain

 

 お店のお姉さん。誰かな。制服の色はマチルダさんかな。

f:id:todorirannpu:20210308133519j:plain

 

 アムロ行きまーす! お店のお兄さん。

f:id:todorirannpu:20210308133545j:plain

 

奥はガンダムセレクトショップ 立ち寄れば良かった。。。

f:id:todorirannpu:20210308133612j:plain

 

大阪モノレールに乗ったのは初めてでした。太陽の塔を見たのは40年ぶりかな。

ここで50年前に大阪万博が開催されたのよ。( ̄▽ ̄)