らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

マール 大阪港区でランチ⑤

保育所みたいなレストラン

 

お昼時、なんか面白い店ないかなと歩いていたら目に付いた店。

何となく海の側みたいな雰囲気で、そーっと扉を開けてみると

f:id:todorirannpu:20200321095700j:plain

 

? なんだこの店? 入ると柵がある…奥から子供の声がするし。おもちゃや絵本が置かれているし。

「ここは、保育園か何かですか?」「保育園みたいなレストランです」と奥から登場した店の女性。

f:id:todorirannpu:20200321095726j:plain

 

とりあえず窓際のカウンター席に。奥から子供の声はするけど、大人の声は聞こえなかった(かな?忘れた…)。子供だけかな?

海老入りクリームパスタ。撮り忘れたけどグリーンサラダが付いてます。この海老、ちょっと斬新。

f:id:todorirannpu:20200321095754j:plain

 

窓から外の景色が。(外の自転車にはモザイク掛けました)

港区って、家庭ごみはごみステーションとかじゃなく各家庭の外に出しておくのね。この日は風がけっこう強くて、軽いごみ袋が風にコロコロと転がされていました。 風景は良いのにね…

f:id:todorirannpu:20200321095819j:plain

 

居心地は悪くなかったです。私ひとりだったのでゆったりできたし。なんか不思議な時間を過ごしたような気分でした