らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ドラえもんに起こされる

ドラえもん目覚まし時計

 

いつ買ったかも覚えていない古い目覚まし時計が最近、時間がどんどん遅れてきます。

電池を入れ替えても遅れがちなので、いっそ新しい目覚ましをと思い、買い替えることに。でもまあ他の買い物のついでに。

そんな感じで、泉ヶ丘にあるパンジョに買い物へ。中にある〇国屋書店をプラプラ歩いていたら、目に留まった山積みにされたこの雑誌。。。

わおっ、1980円でなんと目覚まし時計が付録についてる!

しかもドラちゃん♪

f:id:todorirannpu:20210326233419j:plain

 

「孫の入学祝です」みたいな顔してお買い上げしました。

鉛筆、消しゴム、メモ帳、ティッシュも付いてます。

f:id:todorirannpu:20210326233450j:plain

 

自分で組み立てなきゃいけません。

「おとうさんやおかあさんとつくりましょう」と書いてたので、おとうさんと作りました。いえ、お父さん一人で。私、見てるだけ。

f:id:todorirannpu:20210326233533j:plain

 

テレビアニメは、私の知ってるドラえもんの声が変わってからは数年前に一度だけしか見たことがありません。「天突き地蔵」と言う話で、これがとても面白かった。もう一度見てみたい。

f:id:todorirannpu:20210326233605j:plain

 

このドラちゃん、頭と鼻と右手をさわるとおしゃべりします。

毎朝、元気なドラえもんの声に起こされています。