らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

カラオケで見たMV

大橋純子さんの「シルエットロマンス」のMVに安藤サクラが出演していました。

 

これが何の映画(?)かご存知の方、いらっしゃいますか?

ネットで検索しても出てきませんでした。

恋人に妊娠を告げられない女…そんな風なシーンが出てきます。

映像を撮ればよかったのにと今ちょっと後悔してますが。

 

この1か月に別々の友人と別々の日にカラオケに行きました。

二人とも追悼と言う事で大橋純子さんお「シルエット・ロマンス」を歌っていましたが、そのMVが何なのか知りたい。。。

 

コロナ以降、ほとんど友人と会う事が無かったのですが、今年に入って3人の友人と会いました。

そのうちの一人の奈良のKさんの事は書きたい話が山ほどあるので1か月ほど後に。

私をカラオケ好き(歌うのが好き)にしてくれた門真のKさん、カラオケ友達の中では一番歌の上手い元同僚のIさん。

二人に3月3日、枚方で開催されるNHKの「のど自慢」に性懲りもなくまた応募したことを報告。「枚方! 見に行ったるわ!」とKさん。「らんぷさん、一度くらい知らない人の前で歌う練習しといた方が良いよ」とIさん。

まだ予選に出られるとも決まってないのに騒いでる私。せめて予選のある3月2日は枚方に行きたいわ。(本日のNHK「のど自慢」地震速報で中断、全国放送のNHKからしようがありません。能登の方たちは「のど自慢」どころじゃ無いですね。なんだか申し訳ない気持ちになりますが、歌で応援できることもあるのでとは思います)

あ、私、明後日から1か月だけ仕事が入りました。このところブログがご無沙汰気味ですが、またちょっとお休みするかも。

実はXで遊んでますが(あれって、大喜利みたいな遊びが出来るのね)

 

八代亜紀さんの追悼も。 Kさんが歌った「雨の慕情」(精密採点やってます)

 

Iさんは氷川きよしとデュエット(そんな機能があるのね。しかも歌手のフォロー映像がエエねん)

(今、気づいたんですが、Iさんのセーターの腹部の白のストライプと壁面の色が同色で、Iさんの上半身が浮いてるように見える…Iさん、m(__)m!) 他の写真は顔が見える。。。