らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

皆さま、有難うございます。

これ、もらいに出かけてました。

 

留守中に私の誕生日へのお祝いコメントを有難うございます。

明日にでも返事を書きたいと思います。

実は2年前に配布場所に出向いたところ、2日前に品切れになりましたと言う事で、泣く泣く帰ってきたのですが、再発行されたみたいなのでリベンジしました。

福井県勝山市のマンホールカードです。

ジュラシック・パークのポスターのパクリみたいな図柄ですが(笑)

f:id:todorirannpu:20211127014626j:plain

 

金沢と福井旅行してきました。考えたら金沢は途中に立ち寄ったのも数えると5度目、福井は3年連続で訪れています。金沢のきらびやかさと、地味だけど品の良い福井の街が好きです。北海道も好きだな。この3道県、毎年訪れたいくらい。でも住めないなあ。私、雪道が苦手だから。。。

 

特急サンダーバードに乗って。 

f:id:todorirannpu:20211127020608j:plain

 

福井にはあちらこちらに恐竜がいます。 恐竜カップル…ではないよ。

f:id:todorirannpu:20211127020447j:plain

 

金沢で止まったホテルの向かいにNHK金沢局がありました。

f:id:todorirannpu:20211127020906j:plain

 

 

福井県三国湊で止まったホテルのすぐそばに見えていました。みくに龍翔館

f:id:todorirannpu:20211127021128j:plain

 

金沢市内で観た虹

f:id:todorirannpu:20211127021833j:plain

 

相変わらず下手な写真を撮りまくっています。300枚ほど。。。

後日記事にします。期待せずに騙させたと思って待っててくださいませ。

1か月前の島根旅行も琵琶湖疏水巡りも鉄道博物館もゴルゴの謎解き歩きの記事も放ったらかし…

それから阿藤海さんの記事は11月中にアップしますです。💦っ