らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

みなさま、良いお年を。

なんと12月の記事はこれだけです。

 

うわぉ、12月最初の記事を書くのが大晦日って、どうよ。。。

ちょっと私事でバタバタしておりまして今日になってしまいました。

各地のイルミネーション観に行きたかった! 東京のイルミも見たかったのに、行けなかった。

その代わり、私がふと漏らした「博多駅の時計を見たい」を夫が聞き漏らさず「博多へ行こう」となって12月の初めに1泊旅行。まあ帰ってきた次の日から一昨日までずーっと娘の家に日勤。孫二人が相次いで溶連性やらアデノウイルスやら手足口病やらを発症して、おまけに娘の家はこの時期に引越。もうてんやわんやで、とうとう娘も私もダウンです。

夜中にX(ツイッター)で遊んではいましたが、はてなをスルーしてきました。

書きたい事いっぱいあったのに。友人がランチを奢ってくれて、その時話してくれた通信制の大学の話題やら、1年間に見た映画の話やら、人体模型の話やら、マンホールの話やら…全部残ってしまいました。年明けに頑張ってみます。。。

 

 

福岡旅行で貰って来たマンホールカード5枚

大宰府で乗ったタクシーの運転手さんがとても親切な方だったし、食べ物は美味しいし、博多って大都会だし、楽しい旅行でした。

しかし、博多でラーメンを食べようと思ったら1時間は行列に並ぶのを覚悟しないといけないのも痛感した。。。

 

ヘッダーは25年以上前に朝日新聞の大阪版の朝刊に載った拙作です。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。