らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

阪神が優勝(もう「アレ」って言わなくて良いんだ)したので

私も戻ってきました。( ̄▽ ̄)

 

この春から関西で規制がかかって(?)封印されていた言葉が阪神の岡田監督によって解き放たれました。

「アレ」が「アレ」でなくなった。阪神、優勝おめでとう!

私、8月30日に発熱しまして39度の熱がありました。よく31日に医者から「コロナ」と診断されて、5日間はともかく家の中に隔離。9月8日にもう一度通院するまで家から一歩も出ず。

 

凄い色のカプセルを一回4錠(一日2回)5日間飲みました。(40錠入り)ウイルスの増殖を抑えるのだとか。この他に2種類の錠剤と1種類の漢方薬を。

 

9日に久しぶりに外出。神戸まで出かけました。この日、阪神のマジックが10。

私、難波駅から阪神なんば線に乗って魚崎まで出かけたんですが、難波駅に入線した電車は奈良から。難波始発じゃない。この日、甲子園で阪神広島戦があって… 電車が「うそでしょ…」の混み具合。難波で降りる人なんかいない。みんな甲子園へ向かうんだ…「私、こんな電車に乗って大丈夫か、いや乗っても許されるんだろうか?」不安になりつつ、しっかりマスクをしてギューギューの車内へ。

甲子園でほとんどの乗客が降りて、途端に車内はガラガラ。座席に座れたしホッと安心しました。

もう高校野球プロ野球も見に行く気力・体力が無い。甲子園が遠くになって行く。

甲子園球場から一番近い高校に通ってたのに。(「甲子園に一番近くて遠い高校(野球部)」とも言われていました、我が母校)

 

(魚崎で降りてどうしたかは後日←これが信用できないんだけどね、私の場合)

で、この日も阪神勝ちましてマジック対象の広島が負けて、マジックが7に…え? 

普通こんな場合マジックって2減るんじゃないの?なんで3も減るの?よく分らんけどまあエエわ。

ところで私の他に、ブロ友さんがお二人、コロナに感染されていて、お二人とも私よりお若いので気力が私とは違う。きちんと闘病のご様子などアップされています。

私はと言うと熱にうなされて…と言うのは嘘で、家から出られないのをよい事にyoutubeTwitter(X)三昧の日々… 長い文章を書かなくて良いのでXは気が楽です。

コロナよりも猛暑が私の体力を奪っております。ブログを書く気力も体力も忍耐力も根気もない。ああ早く涼しくなってくれないかなと願う今日この頃です。

 

9月4日から8日まで北海道旅行を予定してましたがキャンセル。

その代わりに能登旅行を夫が計画してるようです。最後のサンダーバード乗車になるかな。。。

 

この歌、今の季節の歌ですね。


www.youtube.com