らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

らんぷ徒然草。。。

早い話がエトセトラです。。。

 

18日ぶりのブログです。お久しぶりでございます。

夫が白内障の手術をしまして、片目づつ…4日に右目、11日に左目… 2週間の休養

今日は朝から仕事に出て行きました。(働けるうちは働いてもらわねば)

その間、私は猛暑と闘いながら夫の世話(なんかしてないなあ)

午前中は夫の通院に付き添って(私、免許持ってないので車は無しです)午後からは娘の家へ。(孫二人が交代に保育園で風邪を貰って来た。保育園と言うのは子供の風邪の一大感染源です。もうこれは仕様が無い事かも)朝は娘婿が保育園に登園させてくれてますが、お迎えは娘の仕事で、孫の一人を迎えに行っている間、私がもう一人の孫の世話をしてまして…疲れるわ、天使のお世話でも。( ̄▽ ̄) あ、娘は今はリモートで仕事中です。リモートでも子供が在宅だと仕事がはかどらないと愚痴をこぼしています。週に1回か2回は出勤しなきゃ仕事が溜まる一方だとか。働くお母さんは本当に大変だと思います。

以下、徒然なるままに…

 

7月16日午後4時過ぎの泉北1号線

当事者も警察も救急も、誰もいない… 処理が全部済んでレッカー待ち?

 

今日(7月20日)に東海道新幹線からあるものが消えるそうです。

アンビシャスジャパン」…JR東海の発車メロディが変わるんだとか。

そう言えば6月に乗った「のぞみ」でも聴いたわ。

今日が最後のチャンスです。「アンビシャスー」を聴くなら。さあ、東海道新幹線に乗ろう。あ、赤いJRマークがJR東海の車両です。青いのはJR西日本。こっちの車両に乗ったら「いい日旅立ち」と言う歌のメロディしか聴けませんよ。

 


www.youtube.com

 

グリーン車に乗るとおしぼりが配られます。

一度グリーン車に乗るともう普通車には乗れませんわ。どうしましょ、ほほほ。

(また「ずらし旅」を利用したい。機会ないかな)

 

ミュシャ

 

このテーブルは撮影可だったので。

 

 

 

 

ネットで見つけた画像です。キャンディーズのファンクラブの集まりかな…

赤い丸で囲まれてる青年、誰か分かりますか。(ご本人は否定してるそうですが、キャンディーズのファンと言うのは有名だとか。総理の椅子がどんどん遠のいている…)