らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

フォーマルハウト

今井美樹が歌う「PRIDE」の歌詞の「南の一つ星」のことです。

 

みなみのうお座」の1等星です。今は夜空に火星と木星が特に明るく輝いているので、木星を目印に探してみて下さい。秋の1等星はこの星だけだそうです。(だから南の一つ星と呼ばれてるそうです)

 

11月中旬夜8時頃の東京の空です。



 

 

 

 


www.youtube.com

この歌は好きだし今井美樹も嫌いじゃないけど、作詞作曲の布袋が嫌いだ。。。

 

 

他に書く記事がいっぱいあるんですが、ちょっと疲れてきておりますので、こんな記事でお茶を濁します。(水曜日に娘と孫が退院して、木曜日からずっと手伝いに行ってます。やっと休みだ)

これからの娘の仕事やら何やらを考えると、私もまだまだボーッツとしてる訳には行かないなあ。