らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

やっぱり私はリクガメだ。。。

行動するとすぐバテる。。。💦っ

 

性格新聞でリクガメと判断された私。やっぱり低温なのかな。バタバタ動くと反動で動きが止まる。。。

 

todorirannpu.hatenablog.com

 

まだ東京旅行記が予定では2回残ってるのにまたダウンです。東京から帰ってきてから17日の間に家から1歩も出なかった日が6日…風邪ひいて治って(ちょっと?)、昨日、以前やってた期日前投票の仕事仲間に誘われて1日、レトロなカフェでしゃべって、今朝起きたら目ばちこが出来てた。え、目ばちこって何?って。いわゆる「ものもらい」です。まぶたが腫れて開きにくいです。

明日から7月。何とか3日までに記事書き終えとリコメします。

4日から自己都合でしばらくお休みします。ちょいと用事があるので。

 

阪神タイガースのスポンサーの上新電機のレジの横には試合に勝った翌日はこんな幕が出ます。(6月28日)

 

 

記事には何の関係もありませんが、この歌を紹介したくて。

六角精児の「吞み鉄本線日本旅」の番組の中で流れていた歌です。

こんな歌があったなんて知らなかった。ちょっとメローな歌詞だとは思うけれど明るく歌う植木等の歌声に癒されます。良い歌です。聴いてみて。


www.youtube.com

 

明日から7月だ。でも外は大雨です。皆様、お気をつけてお越しください。