らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

のぞみ往復グリーン車で新大阪ー東京 ( ̄▽ ̄)

タイトル通り

滅茶苦茶しんどかったけど楽しかった記事と、何だか腑に落ちない(私には怒る権利はないのかもしれないけれど怒りの持っていき場所が無い)記事があるんだけれど、どっちを読みたい?

まあこんな書き方してるんだから先の記事からですね。

はい、12~13日、東京へひとり旅やってきました。(youtubeの影響大)

おそらく最初で最後の「のぞみ往復グリーン車」です。♬

色々書く予定ですが、今はひたすら体がしんどい。明日、友人と会う約束してるのですが、身体が言う事を聞いてくれません。2日間で4万歩近く歩いたからね。

大丈夫かしらね。

グリーン車のからくりを明かせば(?)、JR東海ツアーズの「ずらし旅」と言うのを利用したからです。

新幹線のぞみで新大阪ー東京の往復で2万ほど+2000円ほどで往復グリーン車に乗車でき、これにビジホ1泊とスカイツリー450mの展望台見学を込みで総額36800円でした。

グリーン車は楽でよいよ。静かだし。おしぼり貰えるし。検札来ないし。こうなるとのぞみはグリーン車に限ります。通常グリーン車に乗れば乗車代だけで38000円くらいするはずだから、宿泊代実質ゼロですね。乗り遅れたら1から買い直さなければいけないそうだから遅刻厳禁です。それさえ気をつければこれは安い!

またこれを利用したいです。

続きを期待せず(もう誰も期待してないでしょうが)続きの記事をお待ちください。

続く。。。