らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

今さらですが、クリスマスソングを後2曲紹介します。

「私の選ぶクリスマスソングは暗い」の続きです。

 

②ララバイ・街角

ジャケットはこんな感じ。40年以上前の昼ドラの主題歌でした。

短調のメロディですが暗い歌ではないです。

何のドラマだったか全く思い出せないのにこの曲だけは覚えています。

因幡晃の「忍冬」もそんな曲の一つ。昼ドラの曲だけ聴いていたのね、私)

 


www.youtube.com

 

 

③ かりそめのスイング

なんか無茶苦茶暗い歌です。(私感)

映画「一人ぼっちの青春」を思い出してしまう。。。


www.youtube.com

 

 

あっという間にクリスマスも終わり、今年も本当にあと少し。

あと何回クリスマスを迎えられるんだろうと本気で考えるお年頃です。

 

※ヘッダーの写真は10年前(2012)の大阪城のサンタランの時のものです。

会社の同僚のF女史に誘われて参加(!)しました。サンタクロースの格好して3キロほど走りました。みんな全速力で走りだしたので仰天しました。必死について行ったけど途中でF女史に見放されて(F女史ったら「先に行くで」と言ってサッサと私の前を駆けて行きました)私、ほとんどビリに近い状態でゴールしました。

今となっては懐かしい思い出です。(私、写真に写ってる人たちよりかなり後を走ってるんです。まあ写真撮りながらですからね。💦っ)

 

今は3キロどころか5分も走れません。。。