らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

チューブ状のベルは怖い!「劇場霊」は怖がりようがない。

トビー君が紹介した曲は

 

f:id:todorirannpu:20200803141932j:plain

 

あまりにも有名なこの曲

聴けばすぐに何の映画のテーマ曲か分かります。そして怖くなる…


Mike Oldfield - Tubulars Bells Pt. 1 (Excerpt) 1973

 

さて、昨日、CSで観た恐ろしくつまらないホラー映画↓

この映画、あの「リング」「女優霊」の中田秀夫監督作品

か?と疑問を投げつけたいくらいつまらない映画でした。

怖いのはこのポスターくらいしかない。

f:id:todorirannpu:20200803142651j:plain

 

つまらないホラー映画って、つまり怖くないんですよね。怖くないホラーって致命傷やん。

意志を持った人形が何やらつぶやきながらヒロインを追っかけます。

何を言ってるのか分からないから怖くない。(言語不明瞭の稲川淳二の怪談話と一緒でともかく苛立ちが先に起きます。昔、大阪の朝日放送の朝の番組でレギュラーやってて、夏になると怪談話するんですが、「稲川、ハッキリしゃべれや!」と、この人の怪談話を聞かされる度にイライラしてました)

ヒロインの島崎遥香がついに反撃。「頂戴、頂戴って、あげないわよ!」と切れて怒鳴ってくれたおかげで人形が何を言ってるのかが分かった次第。

f:id:todorirannpu:20200803144255j:plain

 

テレビの暗い画面を撮影するといつも要らん物が写りこみます。

画面の白い物体は洗濯ハンガーです。洗濯物干しながらテレビ見てます。どうしようもない主婦です。

f:id:todorirannpu:20200803144905j:plain

 

このシーンも怖くないです。余裕のよっちゃん

f:id:todorirannpu:20200803145044j:plain

 

舞台の主役に選ばれた新人女優や関係者が、舞台に登場する人形(因縁付き)に襲われて、新人女優が退治する話です。ストーリーも陳腐。



ヤフブ時代に書いた「女優霊」の記事です。↓ 宜しかったら。

https://todorirannpu.hatenadiary.com/entry/31984594

 

チューブラベルズ,何の映画かお分かりですよね。(洋画です)

私はあまり怖くなかったんですが。(悪霊がハッキリ姿を現す映画って怖くないです)