らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

日本列島縦断の旅~

5日間でここへ行ってきました。(宿泊地)

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

空路は使っていません。鉄路です。( ̄▽ ̄)

東海道、東北、北海道、北陸、山陽、九州、西九州の7つの新幹線と

函館本線北陸本線、枕崎線に乗りました。

順番としては、東海道→東北・北海道→函館本線(↔)東北・北海道→北陸→北陸本線→山陽→九州→枕崎線→九州→長崎本線→西九州(↔)長崎本線→九州・山陽です。

乗った列車は新幹線が、ひかり、はやぶさはくたか、さくら、かもめ

在来線は、はくたか、北斗、サンダーバード快速なのはな、リレーかもめ、普通車、

でした。宗谷本線の特急宗谷、さろべつ、ライラックすずらんにも乗る予定でしたが雪のため運休となり、日本最北端の稚内駅へ行くことは出来ませんでした。

JR最南端の西大山駅には降り立ちました。\(^_^)/

 

 

東海道新幹線ひかりの車窓から見えた富士山

 

函館本線北斗の車窓から見えた北海道駒ヶ岳

 

西大山駅の後ろにそびえる冠雪の開聞岳 めったに観られない光景だそうです。

 

 

 

 

詳しくは後日。疲れた。。。