らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

「る」で始まるタイトルの歌って「ルビーの指輪」しかない?

る、で始まる歌。。。

 

今朝、CSのスペシャプラスで「空前絶後の題名しりとり」と言う番組をやってました。

ロック・ポップスの曲でしりとり。その曲名一覧がズラーっと並んでまして。まあ私の知らん歌手、曲ばかりで。演歌なら分かるんだけど…

その知らん曲ズラリの中に異色の一曲が。

ルビーの指輪」。。。これって苦肉の策かな?

他に「る」から始まる歌がない?

ユーミンの「ルージュの伝言」があるやん。あ、アカンわ。

やっぱり「ルビーの指輪」しかないかなあ。

f:id:todorirannpu:20210123234301j:plain

 

f:id:todorirannpu:20210123234315j:plain

 

こんな歌があるんだけどね。

小さい子が聴いたら、ひきつけ起こしそうな怖い歌です。( ̄▽ ̄)


るるるの歌はじまり編

 

※ 肝心の歌を貼るの忘れてたので、急遽追加


寺尾聰 ルビーの指環

 

る。。。では、私流で「ルビーの指輪」の「わ」から。


りりィ 私は泣いています

 


好きになった人 [都はるみ ]

 


フランク永井 松尾和子 東京ナイトクラブ

 


坂本冬美 - 「ブッダのように私は死んだ」

 


石川セリ ダンスはうまく踊れない

 


荒木一郎 - いとしのマックス

 

はーい、一件落着です。(笑)