らんぷの仕業

ブログのタイトル変えました。

馬鹿話三題

こんな時世なので、しようもない話を。

PC修理中でファイルに入れてた画像も取り出せないので、取り留めないでも致しましょう。

 

その一

昔、詳細は話せないけれど、学生の模試の採点をチェックするようなバイトをしていまして。五教科すべてチェックしてました。数学なんぞはチンプンカンプンなのでマニュアル通りサクサク仕事が進みますが、国語や歴史は問題文を読んでしまうことがありました。(読むなと言われてるんですが)

日本史の答案をチェック中、問題文に目が行きまして…( )の中に当てはまる言葉を書きなさいという設問で、「徳川八代将軍、吉宗は( )将軍とも呼ばれた」と言う問題が…

私、それを見て思わず「わっ、吉宗って本当に(暴れん坊将軍)って呼ばれてたんだ!」 しかし解答記入欄に書かれて〇をもらっていた解答は

(米将軍) 暴れん坊将軍じゃなかった…(当たり前やろ)

 

その二

うちのテレビはケーブルテレビのJ-COMに加入していてBSやCSを視聴しています。15年ほど前に加入しました。その時、営業の人からチャンネル数が各段(60くらい)に増えると聞いて、

私「それじゃリモコン、大変なことになりますね。」

営「いえ変わりませんよ…」

私「でもそんなに数が増えたらチャンネルの数も増やさないと。すごく大きなリモコンになるんでしょ?753チャンネルなんてあるから」

営「…あの、753チャンネルの場合でしたら数字の7,5,3を押していただけたら結構ですので…」

私、思わず夫の方を向いて(助け舟を求めたら)夫は「こんなアホな女、俺は知らない」って顔をしてあらぬ方向を向いていました。

 

その三

私の足にあった履きやすい靴を探していた時、ちょうど足に合う靴を置いてる靴屋さんを見つけて靴を購入。応対してくれた店員さんはとても親切な女性でした。その方はちょっとふっくら体形でジャンパースカートにソックス、ぺたんこの靴を履いていました。彼女の応対の気持ちよさにすっかり気をよくした私はこの女性にこう訊いてしまったのです。

私「ご予定日はいつですか?」

女性「?」

私「え?」

女性「私、妊娠してません」

私「#$%&’@@@!!!」

店を出るまで平謝りの私でした。。。

 

チューリップの鉢の下に隠れてるゾウさん

f:id:todorirannpu:20200412180524j:plain

 

これ、モズと紹介した写真ですが、ブロ友の(仁侠野鳥の会会長)のPONYさんから「ツグミですよ」と指摘がありました。たはっm(__)m

f:id:todorirannpu:20200412180457j:plain

 

PCの修理を家電量販店に頼んでいます。期間は3週間。家電量販店って休業対象? 首をかしげながら確認しようともしないズボラ夫婦です。