らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

らんぷ、試行錯誤中

新しいPCに四苦八苦、

今まで使用していたPCが突然故障しまして、目下修理に出しています。

そのまま帰りゃ良いのに夫がPC売り場をウロウロ。修理に2週間は掛かると言われて「その間に使用するPCが欲しい」だって。

私が半額出すことにして初のノートパソコンを買ってきました。これまでディスクトップ型だったので画面の小ささに不安だったけど、大丈夫でした。セットアップ(って言うのかな)や、ややこしいことは全部夫がやってくれたので私はこうしてブログに取り組めています。

しかしやっぱり難しいね。写真の取り込み方で四苦八苦。ノートパソコンってマウスが要らないのね。でも指の操作に慣れなくて面倒くさくって。私、面倒なこと嫌いなんだから。先が思いやられる。。。

 

桜が満開。明日は雨らしい… 散るなよ桜…

f:id:todorirannpu:20200331235906j:plain