らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

最近食べたもの

1か月だけダイエットする前に書いておこう。

 

去年、一念発起でダイエットして10キロ以上痩せました。( ̄▽ ̄)

しかし、コロナのおかげで私もコロナ太り。。。またデブになりつつあります。(痩せてもデブなんだけどね)

1か月後にあることに挑戦しようと思って(どうなるか分かりませんが)1か月だけまた頑張って痩せようと。

その前に最近食べたものを記して、戒めにして。。。

 

おかきです。。。

ケーキや菓子パンを食べなくなった代わりに、おかき類を食べるようになって、食べすぎて口内炎ができて…これでおかき類を食べない口実(きっかけ)ができた♪

f:id:todorirannpu:20200719230918j:plain

 

スーパーに売ってたグミ。コロロの食感が好きな私には、これは。。。

もう買わないかな。

f:id:todorirannpu:20200719231013j:plain

 

去年の暮に金沢旅行の時のお土産に買ったカレー 賞味期限が近付いてきたので食べることにしました。

f:id:todorirannpu:20200719231217j:plain

 

これがその中身 見た目も美味しそうなカレーの色です。

ちゃんとカレースプーンで食べましたよ。箸置きも金沢土産です。

金沢、富山、和歌山、吉野、湯村温泉…美味しい物いっぱい食べていっぱい写真撮ったのに、ボーっとしてる間にPCが故障して修理に出したらファイルに入れてた写真がすべて消去されてて…( ノД`)シクシク…

このカレーの写真だけ撮れました。残りました。( ̄: ̄)

f:id:todorirannpu:20200719231320j:plain

 

イオンモール鉄砲町(堺)の中のフードコートの竹青のとり天うどん

美味しかった。とり天のボリュームが凄い。また食べよ(2か月後に)

f:id:todorirannpu:20200719231524j:plain

 

友人と天王寺の美術館の帰りに、あべちかで食べた天ざる

f:id:todorirannpu:20200719231722j:plain

 

友人は天そば

f:id:todorirannpu:20200719231813j:plain

 

これは2週間前に名古屋で食べた、みそヒレカツ定食

f:id:todorirannpu:20200719232133j:plain

 

みそカツ、初めて食べた♪

f:id:todorirannpu:20200719232217j:plain

 

夫が食べた、天ざるとみそかつ重

f:id:todorirannpu:20200719232322j:plain

 

これは2年前に近鉄の観光列車「しまかぜ」のカフェ席で食べた松阪牛重 「アメブロ」によると今日は松坂牛の日だったそうで。

f:id:todorirannpu:20200719232508j:plain

 

ぎゅう♪

f:id:todorirannpu:20200719232525j:plain

 

夫が食べた松坂牛カレー

f:id:todorirannpu:20200719232551j:plain

 

(封印している旧ヤフブの記事(はてなの別ブログです)から引っ張りだしてきました)

 

さあ明日から粗食に耐えようっと。。。