らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

ノートパソコンの充電器を壊した。。。

家の中で派手に転倒して充電器を踏みつぶしました。。。( ̄а ̄)ウゥゥ

夫が留守だったのを良いことにパソコンでゲームしてるうちに眠くなりまして、昼寝してまして…玄関を激しくノックする音で跳び起きまして…バランス崩してノートパソコンの上に倒れました。。。

ギャーッ、ヒーッ、痛いーっ!などと喚きながら部屋のすぐ横の玄関のドアを開けたら、宅配のお兄さんが蒼い顔して立ってまして、ハンコを貰うとそそくさと帰って行きました。。。

大きな箱の中身はマスクでした…「あー、またマスク注文してる…」夫は後一年はマスク生活が続くとみているのでマスクの補充がちょっとでも減るとすぐ追加注文するのです。

「マスクのためにコケたやないか…」ぶつぶつ文句を言いながらゲームの続きをしようと部屋に戻ると足元に…充電器のコードが外れてた…差し込み口に戻そうとしたら…充電器の方の差し込み部分が折れていた…触ったらバシッとショートして火花が散った!「怖い怖い怖い!」 夫が帰ってくるまでパソコンに近づけませんでした…

夫が帰宅したので「あなたあん…」「な、なんや!?」(夫は私がこの口調になると怯える)「パソコン壊しちゃったの…」「はあ?」

「充電器が壊れてるだけやな」でも修理は無理だとわかって注文することに。配達は金曜日くらいになるそうです。それまで充電が持つかどうかわからないので三日ほどパソコンを閉じます。

しかしパソコンのフタ(って言うのかな)を閉めといてよかった。開けたままにしてたら、この巨体がぶち当たってパソコン、どうなってたか分かりません。

充電器を踏みつぶしたと言うのは嘘です。差し込み部分を折っただけです。いくら私でもゴジラじゃあるまいし。。。

でも、今、右のわき腹と背中が痛いわ。。。

 

 

 

画像は記事と関係ありません。撮りためた写真を列挙です。


このイラストに負けて買ってしまった菓子パン。。。

f:id:todorirannpu:20210623014210j:plain

 

最近やたらこのWEBコミックの宣伝が多い。ちょっと気になる作品ではあるけれど。

f:id:todorirannpu:20210623014004j:plain

 

酒屋さんに売ってたのです。初めて見ました。関西では馴染みがないので。

f:id:todorirannpu:20210623014534j:plain

 

ユニクロの創業祭で貰った都道府県別お菓子。

大阪府は月化粧。初めて食べたけど、想像していたより美味しかった。

もっと貰いたかった。( ̄▽ ̄)

f:id:todorirannpu:20210623014820j:plain

 

久しぶりに立ててみた。

f:id:todorirannpu:20210623015106j:plain

 

4月末から更新が止まっているアメブロで最後に載せた記事に載せた写真

ameblo.jp

f:id:todorirannpu:20210623015204j:plain

 

この「飛ぶ教室」の間から出てきた山口百恵!  いつのだ?

f:id:todorirannpu:20210623015424j:plain