らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

「昔の名前は捨てました」を捨てました。

ブログタイトルを変えました。

 

私の仕事もあと1日となりました。1か月間、早かったです。コロナのおかげで「戦場ですよ」と聞かされていた申告会場も人影は少なく…退屈な日が続きましたが、過ぎてしまえばアッと言う間。

さあブログに取り掛かろう、とすると…? PCの調子が…思うように動いてくれず…イライラしながらキーボードをたたいております。

ブログに変化が欲しいなあ、そうだ!タイトルもタイトル画も変えちゃえ、で急きょ変更しました。

タイトル?ええ、色々考えたんですよ。「史上最大のらんぷ」とか「マッチ売りのらんぷ」とか「アラビアのらんぷ」とか「ランプの休日」とか「ランプがいっぱい」とか「ゴジラ対らんぷ」とか「七人のらんぷ」とか「妖婆らんぷの呪い」とかetc etc…

結局、アメブロで使用している「らんぷの仕業」を併用することにしました。何かイマイチ面白くないんだけどね。

 

下の画像はタイトル画の候補たち。

一番しっくり来て私らしいのがこの写真だとは思うのだけれど、上手くブログのタイトル部に収まってくれないので却下

f:id:todorirannpu:20200313224152j:plain

 

一昨年までうちの玄関先に巣を作っていたコシアカツバメ

市の係員(?)が巣を撤去したため昨年は来なかったから却下

f:id:todorirannpu:20160612071820j:plain

 

三年前のauのカレンダー

なんとなく寂しげなので却下

f:id:todorirannpu:20200313224754j:plain

 

何、この奇妙な展示物は!?

これは「大阪歴史博物館」の中にある展示物で、昭和初期の豊中市辺りの住宅の様子だそうで(だったと思う)この家の父親の友人が訪ねてきて女の子が応対してる場面だったかな。でも何となく不気味なのよね。それでこれに決定…?

f:id:todorirannpu:20140306121205j:plain

 

ところでね、1か月間、仕事先では外食していたのです。その店を紹介しようと思うのです。でも「映画カテ」で順番に紹介するのも何だし…で、ついでに参加グループを「グルメ」と「漫画」に追加しました。ま、正直に言うと以前から参加グループを増やしたかったんだけど、その方法が分からなかったの。今日、色々試行錯誤してたら突然、入れたので「万歳!」です。

1ヶ月、暇だった割にはずっと背中と腰が痛くて…(でも先週、京都まで映画観てきた)ちょいと休憩時間をください。いくつかリコメしなきゃいけないんだけど、そんな訳で、コメントをくださってる方々、お返事は1日だけ待ってくださいませ。明日の夜には返事書きますです。