らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

参加者全員がもらえる粗品が豪華すぎ!

もう時間が時間だけど、こうして起きてるので自分のブログを書いて改めてみてみる。寝不足がたたって風邪を引き、この10連休に入る前から絶不調。死ぬんじゃないかと言う恐怖と戦いながらキーボードをたたいてる。これがせいぜい30代の女なら分かるが、その年代の子供がいるような婆さんの所業じゃないな。

身体はフラフラなのに重大な事態にならないのは、どうも私が丈夫だかららしい。連休の初日に友人に誘われて神戸のポートアイランドまで出かけた。某薬局が主催する健康フェアのようなイベントに参加した。そこで行われた体験コーナーで、脂肪と筋肉量を測ってもらった。脂肪の量は見事に見た目通り。数値を見て笑うしかない。

しかし筋肉量もこれまた平均よりはるかに多かった。「あらっ私の身体ってぜい肉じゃなくてキチンと筋肉で出来てるんだ♪」意外な結果に意気揚々、鼻歌も出る。私、昔から中性脂肪も血糖値も正常。見た目はアウトなのに健康診断の結果はいつも異常なし。医者には褒められるし、友人たちには羨ましがられてきた。

 

健康フェアのお土産。紙袋いっぱい!思い!

400名くらい参加者がいたけど、皆さん、このお土産が目当てでは?と勘繰りたくなる豪華さ。

f:id:todorirannpu:20190430024645j:plain

 

中身です。

f:id:todorirannpu:20190430024717j:plain

 

除湿剤、洗濯機の浴槽クリーナー、保湿テッシュ、生姜黒酢がそれぞれ重いので全体にずっしり感がある。丈夫な紙袋だ。

f:id:todorirannpu:20190430024747j:plain

 

しかも私、最後の抽選会でこんなものまで当たった。

f:id:todorirannpu:20190430024831j:plain

 

「私、何回かこのフェアに来てるけど抽選に当たった事ないよ!」と友人が悔しがってた。ゴメンね~♪

f:id:todorirannpu:20190430024848j:plain

 

日曜日には平成最後のG1「天皇賞」で10-7を当てて、二口買ったから3500円ほどの収益。幸先が良いのでナンバーズも買ってみたけど、これは当たらなかった。当たり前だけど。