らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

11月半ばの棚卸し。。。

記事にアップする気力ないから写真だけ。

 

何を血迷ったか、心斎橋にあるルイ・ヴィトンのカフェ「LE CAFE V」に行きました。

(この記事は書きかけです。気力があれば明日アップします)

 

うふふ。

 

阪神梅田駅です。

 

日本シリーズも終わった後、甲子園球場で開催された西宮市中学校連合体育大会

略して中連体 私も大昔に出場したことがあります。

 

11月18日 南海難波駅で 団体専用?

 

こんな列車が入線してきた。

6000系の復刻臨時列車だそうな。

 

御堂筋で見つけたミャクミャク様

23日のタイガースとバッファローズの優勝パレードを見たいけど、きっと

もの凄い人だろうなあ。

 

中百舌鳥駅前のドトールの2階はトレイン・ビューやん!

 

こんな感じでね。

 

日にちを一日間違えたのはここです。神戸ファッション美術館

講座は翌日と言う事で、二日続けて神戸の六甲アイランドまで出向きました。

 

こんな展覧会があって、色鉛筆講座もあったのです。(その日を間違えました。💦っ)

↓これ、すべて色鉛筆で描かれたものです。記事にアップしたいけど…

 

六甲アイランド北口駅 こちらには小磯良平記念館があり、

 

「イブの息子たち」や「エロイカより愛をこめて」の青池保子展が開かれていました。

これも記事にアップしたい。

 

小磯良平記念館の内部 アンケート用紙に「ファッション美術館より入館料が高い」と書いたら後日、招待券が郵送されてきました。アンケートは答えるべしですね。

 

泉北高速鉄道を走るラッピング車 キャラクターのせんぼくん

 

新登場のブラックせんぼくん 

 

こんなラッピング車も(てつどう娘たちです)

 

10月21~23日の北陸旅行 大阪駅で。

これが最後の乗車になるかもしれないサンダーバード

来年3月までにできればもう一度乗りたい。

 

友人のグループ展がいつもの茶臼山画廊であったのですが、ギャラリーの前が工事中

 

2階の階段の踊り場から工事の写真を撮る。

 

夫婦でインフルエンザの予防接種を受けた帰りに鉢ケ峯までドライブ

 

晩秋…

 

毎年恒例のこれを忘れてた。

 

ぐさっ。 こうなるのよ、あなたたち。

 

芥川龍之介が書いた「歯車」とは閃輝暗点の症状の事なんですが、私も現在、右目の視野に現れています。芥川ほどの繊細な神経を持っていない私は別に片頭痛を起こしたりしませんが、身体や目は労わりたいです。ではまた。。。