らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

泉北ラピート

南海電鉄関空特急のラピートが泉北高速鉄道を走りました。

 

11月1日から泉北高速鉄道の線路をラピートが走ります。

ラピートは鉄人28号の異名を持つ、南海電車が誇る関空特急ですが、明後日から一日に5本ラピートが走ります。

事故で走行できなくなった泉北高速の泉北ライナー車両の代替えでラピートが走ることになったようです。

今日、その試乗会があり、11時12分に和泉中央駅から難波行きが出発することになりました。

私がそのニュースを知った時は試乗の抽選が終わった後だったので、せめて写真を撮ろうと思い、さてどこで撮るか、始発の和泉中央駅で撮っても面白くないなあ、それよりいかにも泉北ニュータウンを走り抜ける姿を撮った方がカッコエエやん。



そんな訳で私が選んだ撮影スポット。考えることはみんな同じ。

橋の上は撮影者でいっぱいでした。それも皆さん立派なカメラを構えてらっしゃる。

この橋は栂・美木多駅泉ヶ丘駅の間にあります。12分発の列車なら20分ごろに通過します。

 

スマホ撮影の私は皆さんからちょっと離れて、ラピートを待つ。。。

架線が邪魔… 光明池駅を過ぎ、栂・美木多駅を過ぎ、おっ来た!

え、、、難波から来た泉北車両が和泉中央方面に向かって、橋の下を通過…

ちょっとーっ!

 

ちょっとーっ! 交差かよ!

こんな時は2両の頭(正確には前面と最後部)が揃った時を狙うべきだった。

それにしても架線が邪魔…

 

架線が邪魔… これだから電車は…(単に撮影の腕の問題)

 

あー、架線が邪魔…(だから撮影の腕に問題ありなんだよ)

 

ラピートは泉ヶ丘駅に向かう…この駅で停車後は天下茶屋駅までノンストップです。

 

泉ヶ丘駅へ…

 

紅葉の進む泉北1号線 実際の紅葉はもっと見事です。



 

今日は「スラムドック$ミリオネア」のレビューを書く予定でしたが、こんなニュースがあったのでこちらを優先しました。

28,29両日は友人たちと城崎を旅してきました。その記事も書かなきゃいけないし、娘の出産も迫ってきたし、12月には夫がとんでもない旅行を計画しているし…

医者から「骨折は重傷なんです。重傷は完治するのに2か月はかかります。歩かないことが一番です」と言われたけど、もう遅いわ。足、痛ーい。。。