らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

10月はたそがれの国…

と言ったのは誰でしたっけ? ブラッドベリ

早いもので10月になりました。9月は電車に乗って出かけたのは3回だけでした。

前半ずっと家の中に籠ってたもんで。1度だけ神戸に行って、梅田の阪神百貨店に2回出かけて(もちろん優勝記念セールへ。ほとんど何も買ってないけど)

 

で、10月です。今月は出かけたいところがいっぱいある。旅行もあるし。

取り合えずは雑多な記事でお茶を濁します。。。

 

秋の空 いわし雲かな。

 

牧美也子「いわし雲」(「星座の女」シリーズ 牡羊座の女)

化粧坂」を紹介したので他の作品も紹介しましょう。

ヒロインは3月生まれですが、今の季節の作品です。

 

 

「星座の女」シリーズの中で唯一のコメディータッチの作品です。

(途端にヒロインが大阪弁の女の子って、どうよ) ちょっとピンボけですが↓

 

ちなみに10月のてんびん座の女性が出てくるのは「銀蛾の塔」と言う作品ですが、これには天秤座の他に水瓶座山羊座の三人の女性が登場します。

 

昨日(9月30日)のファブリーズ  今日(現在10月1日午前2時)、新しいファブリーズを買ってきて入れ替えます。

夏場は1か月しか持たないってことが判明したわ。 コスパ悪すぎないか?

 

梅田阪神百貨店で買ったクラブハリエのバームクーヘン

 

耳付いてます。

 

4つ入ってます。

 

美味しかった。

 

阪神で偶然友人に会って一緒にランチしました。

美々卯の「ゆり御膳」 ちょっと贅沢しました。

 

これはイズミヤで買った「アラ!」(ブンセンの海苔の佃煮)なんだけど、これも「アレ!」になっています。( ̄▽ ̄)

 

下手すぎる満月の写真

 

下手な月の写真PART2 月の左に輝いているのは木星です。

皆さま、満月ばかりに気を取られて木星も輝いていたのを見落とされていますわよ。

(なんだ、この「上からセリフ」は) 

月の右に土星も出てるはずなんですが見えませんでした。