らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

堺でゴルゴで謎解き。。。

10月14・15日、堺市役所前で堺まつりがあります。

その一環で(もう始まってるんですが)今年もゴルゴの謎解きがあります。

今年もやるとは思わなかったけど、友人に教えられて二人で謎解きにGO!

 

展示物はいつも同じ? ↓これ、前も見たわ。

 

高層階の方のエレベーターに(これは去年の写真だけど、今年もいます)

 

これも去年のものですが、今年も貼りついています。

 

堺市役所の高層階 (堺市世界遺産仁徳天皇陵はこの最上階から見ても例の前方後円墳の形を見ることは出来ません。もっと高層でないと)

 

今年はこんなのがありました。

 

用件を聞こうか。

 

市役所前の広場では今年もゴルゴバーが出てますが、平日なので閑散としていました。

 

 

一番安いオレンジジュースを飲みました。

500円。高いわ!

 

で、今年も謎解き

左のパンフは初級編(21階の展示場の中で謎解きに挑戦です)

右が上級編 今年も堺市内を回らなければ解けません。

4か所の施設に立ち寄ってヒントから5番目のシークレットスポットにたどり着いて、そこでスマホからの指示に従って謎解きです。

 

勘の良い人なら2か所を巡っただけでシークレットスポットの場所を推理できます。

はい、私、勘が良いので分かりました。(大抵の人は分かると思います)

で、最後の施設でミッションを受けて、推理してミッション成功させました。

その画面をスクショして堺東駅前の観光案内所で係の人に画面を見せて景品をゲット。

 

下の定規が初級編の景品 上が上級編の景品(中身は秘密)

友人が「初級編の景品の方がエエやん」と言っていました。同感です。。。

転売禁止となっていますが、すでにメルカリに出てた…(シールは剥がしてた)

 

ちなみにこれが一昨年の謎解きの景品(これも転売禁止なのにメルカリに出てた)

A5くらいの大きさのノートです。もっと良いものを期待してたのになあ…

去年は謎解きには参加しませんでした。右足の薬指を骨折したからね…



 

堺東高島屋の地下のお店でランチしました。



来年もあるのかな。あるなら景品をもすこしグレードアップしてほしい。ウイスキーグラスくらいを期待してるんだけどなあ。。。