らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

城崎にて②

三匹の姐 とは何ぞや?

 

 

外湯巡りを。2軒だけですけどね。

一軒目、柳湯 お湯が熱いです。でも入ると気持ちいい。さすが城崎の湯。



 

二軒目、一の湯 

浴衣に着替えて巡るのが作法だって何かに書いてました。

でも私ら4人のうち、浴衣に着替えて巡ったのは一人だけでした。

 

ビアレストランも夜の風情

 

城崎温泉の元湯 見えにくいですが岩のてっぺんからお湯が沸いています。

触ると熱いから気をつけて。

 

柳の橋の上の三美魔女

常識をわきまえた普通の大阪のおばちゃん達ですが、素性を訊くとお三方とも

高学歴のセレブだったのにはビックリしました。

 

その夜の事でございます。。。

白抜き文字で何事が書かれてるのかとお思いでしょうが、大したことは書いていません。ただ、教えてもらったんです。花札を。場六の手七ってご存知?

(帰ってから夫に話したら「子供の遊びやな」と言われた。はい、子供の遊びでございますよ。何も悪いことしてないけど以下省略)

まあ面白い。気が付けば夜中の1時過ぎ。慌てて布団の中に潜り込みました。

 

お三方、あられもないお姿なので、ちょいとモザイクをば…

「三匹の姐」(映画のタイトルみたい)

以後、姐(ねえ)さんと呼ばせて頂きました。

 

夕食です。 当然のように蟹あります。

 

但馬牛あります。

 

お蕎麦は出石そばだったかな。

 

一日目は餘部鉄橋まで出かけて行って、夜はお湯に浸かって、美味しい蟹を食べて、但馬牛食べて、その後、ゲーム(♬)やって… 夜も更けてゆきました。

 

 

緋牡丹お竜さながらでございました。(はあ?)

 

 

続く