らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

秋が深まりました。

皆さま、お見舞いコメント有難うございます。

 

ご心配おかけ致しました。皆様のご忠告をあまり聞いてはおらず動き回っていますが、そのうち治りますでしょう。

しかし、この3日間、訪問者さんの数が大幅に増えてました。以前も何か困った状況を書いた時は増えていました。そんなに他人の不幸が嬉しいのか、いえ、心配していただいて恐縮です。

急激に寒くなりました。秋が深まりました。秋の空が冴えています。

土曜日が十三夜でした。その十三夜月の左上に輝いていたのは木星です。

 

私が撮るとこんな風にしか撮れないんですが。その月と木星です。

下部の青い光は無関係(なんの光だろ?)

 

10月14日には月の下に火星が輝いて見えます。15日にも見えますが位置関係が変わるそうです。

10日が満月なので以後、月は右側が欠けて行き18日に下弦の月となります。

 

 

今、赤いスニーカーを履いてます。他に履ける靴が無い。。。

(オリジナルは由紀さおりですが、この画像を載せるためにこちらを。いえ、本当は由紀さおりも良いんですが、北原ミレイの方が好きかな…で)


www.youtube.com