らんぷの仕業

s’il vous plait  よろしくお願いします。

大阪城公園辺りを…② ニューオータニ大阪でランチ

桜クルーズの後はホテルニューオータニ大阪でランチです。

 

室内が暗めなので写真も暗めですが、美味しいランチを頂きました。

メインディッシュはステーキに魚にポテト 

私、ライスは頼まなかったのに付いて来ました。

仕方がないので(笑)食べましたが、食べきれなかった。。。

f:id:todorirannpu:20220402151842j:plain

 

だって先にパンを取ってたから。 ドリンクはカシスソーダです。

夫は生ビールを頼みました。グラス1杯で2200円。。。(貧乏人のボヤキ)

f:id:todorirannpu:20220402151915j:plain

 

デザートは別腹! 何で食べられるんだろ?(お腹いっぱいなのに)

f:id:todorirannpu:20220402152019j:plain

 

隣の席の3人組が些か気になった。。。興味津々と言う意味ですが、詳細は省きます。

( ̄▽ ̄)

f:id:todorirannpu:20220402160809j:plain



 

私、10年前に一人でこのホテルに泊まったことがあるのです。中島みゆきのコンサートを隣接のシアター・ブラバで見た時です。(シアター・ブラバ…今は無い)

朝食をこのレストランでビュッフェで食べられるんですが、起きるのが遅くて、残っていたのがパンとスクランブルエッグだけでした。

まだ覚えてる悔しさ…寝坊禁物です。

f:id:todorirannpu:20220402152247j:plain

 

鬼滅の刃とコラボ中みたいですね。

f:id:todorirannpu:20220402152337j:plain

 

もう一度このホテルに泊まって、お腹いっぱい朝食食べたい。。。